森の青葉 Ⅱ-BORGで身近な月・太陽・野鳥撮影ブログ

趣味の撮影と森林浴の一石二鳥です。現在PentaxカメラとBORGで修行中。時々月面と太陽黒点の撮影を楽しんでいます。

●3月1日のMF(雪景色)

2012年03月02日 | MFの野鳥



昨日の雪がまだ残っている。
寒さは、感じませんがS池では時々冷たい風が吹いていました。
カワセミもM池側にいましたが、人が通ると直ぐに隠れてしまいます。
隣の田圃にCMが集結。タシギペアの撮影会。
湿地では、アカハラが度々、モズ♂に追い回されていました。
青い鳥は、午前中は残念ながら現れなかったようです。
本日は、カワセミとタシギです。
本日のBORG使いの面々は、何故か全員マイクロフォーカーサーが着いていました。

●カワセミ














●タシギ
 BORGとK-5の組み合わせは良いですね。抜群のトリミング耐性です。
 クリックで拡大画面(大トリミング)。


 こんな小さなタシギが、綺麗に解像していました。






 以下、大トリミング。








 写真は、クリックで拡大します。画像は全てトリミング。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿