morimamaハンドメイド倶楽部

作りかけの服を何とか完成

何年も前に友人からいただいた「羽織」です。

チュニックブラウスにしました。

柔らかくて、軽くて、着心地良いです。

 

コロナ前に買い求めた綿麻です。

袖をフレアにしましたが、今年は流行らないかな・・・

こちらは姑さんのタンスにあった生地です。

格子模様というか縞模様というか

縞の長さが一定ではないので、柄合わせに苦労しました。

大正や昭和初めに自分で機織りしたものであろうとのこと

ブラウスとベストの残りもコースターとして、すべて使い切りました。

 

知床半島の海難事故では心痛みます。

第2回北海道一周歩き隊では、私たちも観光船に乗りました。

もっと短いコースでしたが、楽しい思い出でした。

心からお見舞い申し上げます。

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーイング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事