morimamaハンドメイド倶楽部

GW~どうしていますか?

 

GW前半の日曜日には碧海幡豆歩こう会の例会でした。

第5週のため、他協会からご参加の方々も大勢参加して戴きました。

 

この日のコースは中山道「垂井宿」から「赤坂宿」を経て、大垣駅まで。

下見もバッチリして、天気も良く、「いい一日になりそう!」と、思いきや、

ランチゾーンとしていたところが、なんと「飲食禁止」とのこと。

お弁当を広げ始めた皆さんに事情を伝え、場所移動。

詰めが甘かったと、反省しています。

 

そして、今日から後半戦。

のんびり過ごすことに決めていました。

 

まずは、縦長巾着袋。

 

 表地はかつて姪に作った「甚兵衛さん」の残り布、

裏はフリースジャケットをベストにリメイクした後、残った袖部。

お友達に買ったお土産の「銘酒」を入れてプレゼントになりました。

 

さて、次は…

バーバリーのタオルハンカチで「デジカメポーチ」 

 上部に紐通しの穴を残して、3辺を縫うだけ。

ストラップを通して、首から下げます。

バッグの中でカメラが行方不明にならないようにスナップで固定。 

Burberryの文字が裏向きになっています。

 

最後に、妹のエプロンの残りでできた「温泉バッグ」

 全く同じものなので、ちらっと見えるタグで違いを付けました。

ずいぶん前に作った足元カバー。靴に小石が入りません。

 

 夫が作った「洗濯ばさみ」

 これらをセットで「歩き旅」のお世話をしてくださった方へのプレゼント。

 

まだまだ作りたいものがいっぱいです。

録画したドラマを見ながら、ミシンを踏みます。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーイング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事