morimamaハンドメイド倶楽部

都市対抗野球の応援で東京へ~2回戦

 見事な勝ちっぷりの一回戦に続き、2回戦も応援に行ってきました。

試合開始までの時間で立美術館「クレオパトラとエジプトの王妃展」を鑑賞してきました。

クレオパトラまでたどり着くまでには聞いたことのない王妃の名前ばかりで少々疲れました。

 この日のホテルは「東横イン赤羽東口一番街」でした。

最近は東京のホテルが取りづらい。

ここも遠いけど仕方ないか…と思いきや、地下鉄南北線で乗り換えなしでドームに行けます。

東京の交通網のすごさを思い知りました。

 

そして、野球は2対0で勝ちました。ベスト8です。

AOYAMA選手の大活躍が続いています。

 今日の予定は、①都電荒川線に乗る。②日暮里で布を買う。

はずで、赤羽岩淵から駒込でJRに乗り換えようと改札口へ向かったら、

「あら、まあ」高槻の友人とバッタリ。

1回戦の応援上京の際ランチをご馳走になったMINATO君の爺じです。

孫の一歳の誕生祝に駆け付けたところでした。

せっかくだからとお誘いを受けてまたお邪魔しました。

 またもやすっかりご馳走になって、

都電は次回に回し、

日暮里繊維街でのお買い物だけは済ませて帰宅。

 

さて、3回戦は27日朝10時30分開始。

我が家からは始発のバスに乗っても間に合いません。

よって、前泊です。勝ったら、連泊です。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

下のお花をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに登録しています


ご訪問ありがとうございました。

コメント一覧

三郎
http://blog.goo.ne.jp/ssaburo99
ご苦労様でした。また、7/27(月)に会いましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日はお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事