morimamaハンドメイド倶楽部

ミニ吟行~瀬戸の釜蔵巡り

夜明け前から降っている雨の下、

ミニ吟行を兼ねて、

瀬戸市の「釜垣の小径ギャラリー」を訪問しました。

駐車場からの小径です。

とっても素敵です。

お彼岸前のため、曼珠沙華もまだ蕾です。

月一のデッサン教室の先生は、陶芸家でした。

さまざまな動物の焼き物から、「小鳥」を求めました。

同時に織物作家の作品、ショルダーバッグも。

次に訪れた窯元では、登り窯を見せて戴きました。

「スカーレット」の世界です。

ウナギランチの後は、

「古カフェ」にも出た古民家カフェでお茶をご馳走になり、

帰途につきました。

今週の土曜日は句会です。

今月の兼題は「猫」、更に、中秋の季語で3句は作らねば。

明日からまたブツブツ週間です。


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日はお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事