morimamaハンドメイド倶楽部

「夫源病」かな?

今日は小学校PTAの廃品回収日。

色々段取りを始めた昨日のこと。

 

夫が綺麗に畳んで積んである段ボール箱を

まとめて出そうとしていたところ、

「触るな!いじるな!」と。

 

そこをスッキリさせて、

「折り畳み自転車」の置き場所にしたかったのに…

 

「普段掃除もしないくせになんなんだ!」と、言いながら出かけた。

なんという言われようか?

 

夫が出かけた日を「掃除機の日」にして掃除をしていたのに…

 

腹の虫を何とか収めて、夫の居ない間の家事を済ませ、

(掃除機はやめました。)

午後からの「おひとりさまの見守り活動」

 

相方との旦那ネタで大盛り上がり。

「うちの旦那に大事な話をしても、夜はお酒を飲んでて聞いていない」

「「朝からそんな話しないでよ」と、聞いてくれない」

「アッタマ来ちゃう!!」

「あるある、わかるわかる」

 

そこで朝の話を。

 

「何でもできる旦那も大変ね。姑だと思って過ごせば…」

のアドバイスを頂いたので、早速実行しました。

 

朝食後のあとかたずけを済ませ、

「掃除機」で掃除させていただきました。

 

これで「掃除していない」とは言わせない。

 

ただ、まだ姑っぽいところ…

行く先々の部屋のマットやらゴミ箱やらが

床から除けられていた。

 

衣替えを少々。

現役時代に買った(高かった)スーツやコートを廃棄処分。

少しずつ減らしていきましょう。

ただし、

夫の部屋の物には手を付けない!


 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございました。

コメント一覧

竹樋さんチのママ
ふ源病の正体は・・・
morimama は「夫源病」ではありません。
我が家でも「話したでしょ?」
{いや、聞いてない!」ということはよくあります。
「俺が覚えてないのは聞いていないから!」と云います。

捨てるに捨てられない物の多いこと!
もう着ないだろう!っていうか着られない!という洋服を捨てることができません。
コレを着ていた自分が確かに居た!又着られるかも、とは夢のまた夢( ノД`)
しかし、今年こそ思い切って処分することにしましょうか!
クロゼットがすっきりして部屋も片づくかもです。
夫源病なるものがホントにあるのなら婦源病もあるでしょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと徒然に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事