気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

ザ・タイガース 東京ドーム公演

2014-01-28 | 日記
先日、NHKのBSで「復活ザ・タイガース」の東京ドーム公演を放送していました。

44年ぶりのステージ・・確かにビジュアル的には年月のながれを否定できないけど、

歌声は懐かしく

彼らが活躍した当時、まだ子どもだったので大ファンというわけではないけれど、

まるで浦島太郎のような彼らの姿に歳月の流れを改めて実感しました。

また一瞬、子どもの頃に帰ったような気分にも。

44年の間にメンバー5人が健在で(残念なことに岸部シローは闘病中ですが)揃って
ステージで歌えるなんて、奇跡!!です

最近、おじさん達がいろいろ昔のグループを再結成してますが、人生の先が見えてきて、
残りの人生を良き仲間と一緒に歌って、またそれを喜ぶファンがいるから
出来るんでしょうね!

テレビの画面に映っている客席のおじさんとおばさん達はとてもキラキラと素敵な
笑顔でした。

復活したおじさん達、いい仕事してますよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさんも.. (I.O)
2014-01-29 00:44:52
こんばんは。お元気でいらっしゃいますか。

タイガース全盛時代には関東におりまして、通勤のバスの中でラジオから“花の首飾り”が毎日のように流れていたのを今も忘れません。懐かしいですねー。

先日“高橋真梨子”のコンサートを聞きました。(TVですが..)若いころからずっとファンでした。
私とほぼ同年代、昔の歌声と比較して云々は言わないことにしましょう。客席も同年代が殆ど。

元気で歌えるのが幸せなことですね!

返信する
確かにおばさんも! (Mさん)
2014-01-29 20:03:46
Oさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

歌い手もファンもこのまま一緒に年を取っていくんでしょうね
高橋 真利子 私も好きです。今、人気ですよね!
紅白、女性軍のトリでしたね

ありがとうございました
返信する
Unknown (Cafeの宿六)
2014-02-22 22:17:31
はじめまして

「復活ザ・タイガース」の講演は見逃してしまいましたが

現役時代の音がよみがえってきます。
特に好きなわけでは無かったけれど毎日どこからか聞こえてきた
サウンドは強いイメージを焼きつけてくれたようです。
高橋真梨子 いまも大好きです!

返信する
Cafeの宿六さん はじめまして (Mさん)
2014-02-23 21:38:42
コメントありがとうございます。

お分かりのとおり、ブログ初心者です。

よろしくお願いします

菜の花のパスタがとても美味しそうでした




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。