気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

沖縄 美ら海水族館

2014-04-29 | 日記

視察研修で沖縄に行ってきました
青い海と青い空・・・とはいかず、どんよりとした曇り空の3日間でした
4月の沖縄はまだそんなに暑くないですが、紫外線は強いとのことです

美ら海水族館にいきました



黒潮の海水槽の前には観光客がたくさん。韓国語、中国語が耳に入ります


ジンベイサメがゆったりと
眺めていると時の経つのを忘れ、集合時間に遅れそうなりました





カツオとマンタ









水族館から海を眺めると遠くに島が






町を歩くといろいろなシーサーに出会います



しりしり器となつかしい洗濯ハサミ     見るだけで楽しい店先




今回、米子発のスカイマーク沖縄直行便を利用、鳥取県からおよそ2時間で沖縄です
機内サービスは簡素で飲み物は有料ですが、飛行は快適でした

次にチャンスがあれば、プライベートでのんびりと来たいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイマーク如何でした? (I.O)
2014-04-30 01:38:17
こんばんは。
連休前に良い処に行かれたんですね

「しりしり器」と呼ばれるスライサー、今は余り見かけなくなりましたが沖縄では日常良く使われているんでしょうか。確かに野菜がタップリ食べれそうです。

Mさんのブログは日々進化してますね。
記事欄の実効幅が広がって、巨大な水槽で悠々と泳ぐ魚の大きな写真に迫力を感じます。

コスト最優先の私はLCC大歓迎で、魅力的な料金の那覇便に興味津々です。
サービスのレベルや有料のドリンクは、元々そんなものだと思えば気になりませんし、浮いたコストは旅先で生かしたいなどと勝手に考えております。

Mさんの総合的な印象・評価は如何ですか。
又の機会に、続編で“スカイマーク那覇便搭乗記”?を書いて頂けませんでしょうか?

新しい見どころと、古くからの伝統的な物、双方の写真を見せて頂き有難うございました。
返信する
搭乗記・・ (Mさん)
2014-05-01 17:56:48
Oさん こんにちは!
早速のコメント ありがとうございます。
LCCについて私は認識のないまま利用しましたので、
ご期待に応えれないと思います。
当日は月曜日で客席は2/3ぐらい空席で、採算合うのかな?
米子便、継続できるのかな?と少し心配になりました。
離着陸はスムーズで座席も普通でした。
スカイマークは同じ機をまわして使っているので、
前にトラブルがあると、その影響で離陸時間が遅れるそうです。私たちは時間どおりでした、
CAさんはポロシャツにポニーテールで親しみやすい印象でした。
帰りは満席のJAL岡山便を利用しましたが、飲み物の無料サービスと
CAさんが通る回数が多かったくらいでどちらが
いいとも・・・・違いは安心感ですかね?

沖縄料理に「にんじんしりしり」っていうのがあり、
今、この「しりしり器」人気があるそうですよ
美ら海水族館 Oさんならもっと上手に写真を撮られることと
思います。
うれしいコメント、励みにさせていただきます
ありがとうございました
返信する
搭乗記、有難うございました。 (I.O)
2014-05-02 00:50:52
こんばんは。
早速に書いて頂き、ご負担をお掛けしました。

2/3の空席はちょっと多いですね。
座席に余裕のあるのは有難い反面、採算割れからコスト削減→安全面へのしわ寄せが怖いです。
良い季節ですからもう少しお客さんが居てもいいと思いますが..
乗って残そうスカイマーク!

近年LCCが多く設立されましたが、機体や乗務員のやり繰りが出来ず遅延、欠航が目立つようでは客離れが起きますので、これからの対応次第では淘汰が進むかも知れないですね。

28日の“ピーチアビエーション”機のこともあり、業界全体に厳しい目が向けられると思います。
これを機に各社が安全面の向上に力を入れてくれるといいのですが..

スカイマーク機の様子を知ることが出来て良かったです。有難うございました。
良いGWでありますように
返信する
利用して残そうですね! (Mさん)
2014-05-02 21:13:58
 お役にたちましたか?
このたびのOさんの指摘でLCCについて意識しました。

ぜひ米子便が撤退しないうちに、
飛んでください(^^)/~~~
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。