気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

親孝行もいろいろ

2014-07-19 | 日記


梅雨明け間近

先日、甲状腺の手術を無事終えた友と久しぶりに会いました。
悪いものを取れるだけは取ったということですが発見時のステージが高かったため、
まだ安心は出来ないとのこと。


彼女のご両親は健在で、高齢のご両親にあまり心配かけたくなかったけど

病院への通院もまるで自分のことのように付き添ってくれるお母様の姿に
(他人からみれば、どっちが付き添いか分からないのに)
お母様の思うようにしてもらうことが親孝行なのかな!母が満足するなら!と彼女は思ったそうです。
気丈な娘に気丈な母…娘の力になりたいと
子を思う親の気持ちに年齢は関係ないですね

相手の想いに任せる・・・こんな親孝行もあるんですね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ、久しぶりです。

2日前の早朝、突然アブラゼミが泣き出しました。
梅雨明けが待てなかったようです。本格的な夏がすぐそこ
ぼちぼちです~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。