♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

気になっていた・・

2019年04月24日 13時58分30秒 | オーナーのひとりごと

セリのてんぷらです。

子供の頃は、よく、田んぼにつれていかれて、
セリ摘みをしました。

その頃は、てんぷらにして夕飯に出されても
ひとつもおいしいとは思いませんでした。

畦道に張り付くように生えていた・・・
今は、除草剤とかで生えてこないのかな・・・。

「そろそろ食べておかないと、
もう・・ 終わりかも」

そう思ってしまうのは、そういうものが恋しくなってきたわけで。
平成も終わるのに、昭和の味を忘れたくないからでしょう。

自宅で・・・ 最近、セリのてんぷらがない・・・と。
「生えてないから・・」とのこと。

十勝屋さんに・・・。
お願いして、「ふきのとうとセリのハーフ&ハーフ」を
お願いしました。

「風味のコラボ」ですね。

どっちもいいです。「美味しい」というよりも・・
「いいなぁ・・・」って味です。

「懐かしい」とも思いますけど、
そんな遠くに離したくない味です。
寂しくなるばかりですので。

また、来年の春ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめさんの襲来!! | トップ | 生徒さんへのアドバイスから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事