♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ギター拝見!!

2022年12月13日 14時37分30秒 | オーナーのひとりごと

鈴木楽器製のアコギです。

元は、三味線メーカーだったらしいですね。
ギターが欲しい中学生には、狙い処の値段で、
そして、今だからわかります・・・ けっこうしっかり作ってあります。
ネックの握りが三角ネックですね。
タカミネ以来ですね。

鈴木楽器は、ふたつのブランドに分かれたようです。
そのうちのひとつのブランドから、トムソンとか・・
エレキギターも作ってたようです。

Tomson・・・ 雑誌の裏表紙によく
セットもので、宣伝が載っていました。
アンプなんて、「大出量10W!!!」ギザギザ囲みポップが
衝撃的でした。もちろん、胸躍って眺めてみていましたけど。

ただ、通販というのも、子供の私には手が出なかったのです。
特価と言っても子供には高いのですね。
やっぱり、地元の楽器屋さんのが、実物を前に
もっとインパクトありましたしね。

あとは春日とか、フレッシャーとか、
ギャランとか・・・いろいろありましたね。
低価格クラスのギター。
いまでも、普通に見かけますよ。

なんかうれしいですよね。
胸わくわく感がすごいですよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/18 BandSquare エントリ... | トップ | サードコンサートをサポート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事