♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ギター選びの決め手は・・・

2020年03月12日 17時47分42秒 | オーナーのひとりごと

値段・・
モデル・・
色・・
弾きやすさ・・
見た目・・
店員さんのアドバイス・・

ギターを買うのにいろいろな決め手かあると思います。
どんな決め手でもいいかな・・と思いますね。

粗悪品には注意しなくてはなりませんが、
何が粗悪品なのかもわからないのが痛いところでもあるでしょう。

安くても、結構使えるギターはいっばいあります。
名の通ったブランドならば安心です。低価格のものは、
ビギナーズモデル・・ 入門者用として出されてるものがあります。
やはり各メーカーは必ずこのラインアップを出していますね。
結構、色も選べるのもいいかもです。

いろいろパーツの違いや部材の違いでギターの特徴も違ってくるのですが、
これがわかるようになるには結構な時間と経験が必要になります。

私も、「あ~ そうなのか・・」と、知識だけで購入して、
なんとなく音て実感できるようになったのは、相当、使い込んでからなんです。

よって、やっぱり長く使い込んでみなきゃわかりませんね。

よって、購入する決め手は、好きなギタリストと同じようなモデル・・とか、
色、形とか、単に安いからとか・・ 軽くて扱いやすいみたいだからとか・・

そんなことでよろしいかと思います。

まぁ・・ アドバイスになってないみたいですけど。

あとは、詳しい人に選んでもらう・・というのもいいですね。

ひとつのギターを使い込むことで、次のギターを買う時に大きな参考となります。
自分の中で、比較できてはじめて自分の買い物ができかな・・と思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選抜も中止ですね。 | トップ | こんな時だからこそギターを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事