♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

外は雨・・・

2020年01月08日 11時47分56秒 | オーナーのひとりごと

ブログのデザインを雪だるまに変えましたが、
これはブログだけのことにして、実際には雪は降っても、
積もらないでいただけたらありがたいです。

最近、ドカ雪が来てませんので、
いざ、ドカンと降られたら・・・ 慌てないようにしておきたいです。
タイヤをスタッドレスに交換したり、皆様も備えがよろしいようです。

私は、免許取り立てのことは、スカイラインやセリカだったんですけど、
その時は、たまたまチェーンを巻くような雪には遭遇してなかったかもです。

3台目からはずっと4WDです。
いまだにチェーンを巻いたことがありません。
一度だけ、農道で対向車が「絶対に道を譲らないオーラ全開」で、走ってきたので、
仕方なく端に寄ったら、そのまま、ズルっと田んぼに落ちてしまったことが
ありました。何とか自力で脱出したんですが、その畑には菜っ葉がビニールのトンネルに
植えてあり、ぐちゃぐちゃにしてしまいました。
たまたま、上司が農家に詳しい方だったんで、持ち主をあたっていただいて、
お詫びにいってきました。上司いわく・・「いちごでなくてよかった」と。

いくらか弁償をしてきたのですが、帰りに「ほうれん草」をいっばいいただいて
きました。農家の方の「あたたかさ」にジーンときました。

雪の日はこんな時こそ、4WD・・と、勇んで出かけていきました。
ただ、スピードの出し過ぎは、無論、アウトです。
トロトロ・・と。凍結で、田中橋の坂が上がれない・・なんてことは
ありませんでしたが、前方の車が坂で立ち往生して、それで、遅刻してしまうことも
ありましたので、田中橋と福寿大橋は避けておりました。

3月1日のアコースティックギターとウクレレの発表会に向けて
大ホール練習が始まりました。

3月1日・・ 春近し・・ でも、インフルとドカ雪・・
要注意ですね。

いずれも防ぎようがないものかもしれませんが、
できる限りの備えは必要ですね。

それと、リスクは避けるようにしていくことかもです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントリーありがとうござい... | トップ | 初エントリーも増えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事