♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

私事・・

2024年05月14日 19時39分30秒 | オーナーのひとりごと

鼠径部ヘルニアが見つかりました。
すい臓に良性膿疱がみつかりました。

そのほかは、写ってません。

力が抜けました・・。

ヘルニアもすい臓も経過観察・・。
CTでは見つからなかったというか指摘がなかった部分。
今回のMRIでみつかりました。
画像検査の二つ。それぞれ発見得意分野があるようです。

造影剤CTと全身MRI・・・ 
すべてとは言えないでしょうけど、ある程度「細かく」
検査したと思います。

前の患者さんの診察が40分くらいかかっていましたので
その待ち時間が結構な「ダメージ」でした。
これは結構痺れますよ。
もうしまいには、ぴくぴくしてましたら、
となりの方から「具合悪いですか?」と訊かれる始末。

CA19-9というマーカー。
がんができていても陽性にならないこともあり
がんがなくても気管支炎とかで出てしまうこともあるらしい。

ドクターは言ってませんでしたが・・
定期健診などでは、腫瘍マーカーはやらない方がいいかも・・らしいです。
たまたま出てしまったことで偽陽性に振り回されるかも・・です。

腫瘍マーカーは、術後の再発見のあしかがり、
精密検査への補助判断材料程度のことらしいですね。

術後2年2か月。再発するなら「今」の時期です。
もういちど実生活を考え直します。

しかし、「今」の状況にホッともしています。

来月にまた血液検査と超音波。
私の注意は、すい臓とヘルニアがプラスされました。
特に良性とは言え「膵臓」はとても怖いですから。

生活を共にする母親がst4であることを思えば
胃がんであったことを救いにさせていただかないとなりません。

「悪」に化ける可能性もあるかも。
そのあたりを来月ドクターに訊いてみます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントリーありがとうござい... | トップ | 本日開催!!  あしかがBlues... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事