Beer Beer Beer Beer

2010-07-27 | Sapporo
始まってます、大通公園でのビヤガーデン

最近更新が遅れているので、報告が遅くなりましたが、7月21日水曜日から始まってました


写真は夕方4:30頃です なので人が割合少なめ。
5:30頃になると、周辺の市・区役所、道庁や各会社から人が流れてきます


5丁目のサントリー 人気的にはいまいちかな(失礼!)
とは言え、どこも座れない時は穴場だったりする




6丁目のアサヒ に行ったら、急にすごい人でした さすがアサヒ




7丁目のキリン 写真では分かりにくいけど、結構な人がいました
 



芝席で人気だったここキリン会場でしたが、7月26日より、芝席は禁止に

生ビール買わないで缶ビール持ち込み客がここ(芝席)は多かったのですが、芝がふかふかで、中心地に近く、人気のキリンのそばなのでお客が多く、芝がやられたそうです

とは言え、閉店後も居残るうるさい客が多かったので、周辺住民の苦情が一番すごかったようです




キリンと言えばタワーですな




私は今年はキリンのパラソル席で場所取りしました 雨が怪しかったのでね



ちなみに前日はサッポロ(8丁目)に行きました


一緒に飲んだ元上司が好きな、12丁目の小樽ビール



移動して飲みました



小樽ビールは地ビールなので、癖がありますが、ゆっくり味わうのにはいいです



小樽ビールは他会場よりもかなり落ち着いていて、それもまた良い




ビヤガーデン、周辺住民からの苦情が多く、音量制限などでDJブースがなくなったり、音楽のボリュームを下げたり、後は閉店が9時、ライトが落ちるのが9時半になったりと、かなり変わってきています

迷惑がかからないように利用して、なるべく楽しい雰囲気で、長い時間楽しみたいので、ライトは10時まで、DJブースなども復活してほしいなぁ


ビヤガーデンには、月曜日また行ってきます

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねー (夢見)
2010-08-01 20:14:37
大通りがずーっとビアガーデンになってるってことなんだよね?
私お酒はほとんど飲まないから(ビールは皆無)
ビアガーデンも行ったことないんだよねー。
まあ名古屋じゃ暑すぎてビアガーデン行っても
まったく涼しくなくて、むしろ室内でエアコンついてたほうが
涼しいからね。

芝生の上だとさぞ気持ちいいだろうに入れなくなったとは残念だね。
オーストラリアを思い出せるのに。
日本だと結構芝生は入っちゃいけないところが多いんだよ。

でも近隣住民はたしかにうるさくて大変かもね。
返信する
そうなのよ (yumi@管理人)
2010-08-01 21:25:56
夢見ちゃん
大通公園大部分で、ずら~とビヤガーデンやってるんだよ
ビール飲めないの気の毒よぉ(笑)
天気のいい日の喉が渇いた時の野外での一杯は最高よ

サッポロは、下手すると夜は寒い時があるから、それが微妙よ。
寒い中のビールはさすがに
でも最近は寒いと感じる時はそうないかな。

7丁目の芝以外は可能なのよ。
だから7丁目付近の住民の苦情がすごかったんだろうね
でも一番いい感じの芝が7丁目な気がしたよ。
ちなみに明日は芝席なので、芝席情報をお伝えします

大体、大通と言うあんな街中に、そこまで住民居るのかなーと思うんだけどね
クレーマーなお金持ちが多いのかな

返信する
待ってました(笑) (mikky)
2010-08-05 20:48:51
札幌のビアガーデン一度行ってみたいです。
ほんとにおいしそ~☆

ずっと気になってたんですが、外で飲むのって暑くないですか?

こっちだと暑くて逆にしんどいかも。。。
返信する
北海道は違うんです (yumi@管理人)
2010-08-05 23:06:16
mikkyさん
北海道の夏は朝晩は暑くないのが基本です!!
今晩は久しぶりに家の中が蒸すけど、こんな日は数えるほどしかない!

羨ましい!って思うかもだけど、(今年はないけど)下手すると「寒い中でビヤガーデン」って時もあるので、朝晩涼しいのも良いだけではないのですよ

今年は、夜ビヤガーデンに行ってもほどほどの気温のままでちょうど良いです

でもね、最近また見てないけど、7月末にストーブのCMを見てしまいました
冬は来て欲しくないです
返信する
そうなんですか? (mikky)
2010-08-06 19:54:11
ビールのこと思えば涼しいのも考えものですけど、さすがに毎晩30度の猛暑を考えると、ちょっとうらやましい(汗)

クーラーのタイマーが切れれば蒸し暑くてすぐ目が覚めるんですよ。。。
なので最近かなりの寝不足気味です。

でも夏は大好きなので、やっぱ暑くてもビールのためにがんばります(笑)
返信する
最近異常 (yumi@管理人)
2010-08-08 22:10:44
mikkyさん
最近異常に暑くて、本州みたい
夜がムシムシしていて、朝まで暑くて寝苦しかったりして、北海道じゃないみたい・・・
でも、北海道なりの暑さなので、本州に比べたら全然マシですけどね

ですよねぇ。寝苦しくて寝不足って辛いですねぇ

ビール一緒に飲みに行きたいところですわ
あぁ、早く札幌へ来てくださいな
返信する

post a comment