さっぽろ雪まつり 2013 オススメ

2013-02-08 | Sapporo
今日の天気は最悪でした

ずっと横殴りの雪

雪まつり会場の客足が早く引けた気がします。
そりゃ、くじける位の悪天候だからねぇ。
歩く人はみんな雪を吹きかけられたように、真っ白になっていってました風があるからね。



さて、今回の雪まつりの目玉は2つ

1つ目は5丁目の豊平館に映し出す、プロジクションマッピング!かなり話題です

雪像は真っ白ですが、色が付いているのは、プロジェクションマッピングの画像



この雪像にプロジェクションマッピングが映し出されます!ファンタジーな内容です。

毎日17:00~22:00のなかで、15~30分間隔で5分位やります。
天気により、中止などもあり得ますし、場合により、終わって直ぐにまたやる事もあったりするので、状況によるんです。

豊平館のプロジェクションマッピング(youtubeより) http://www.youtube.com/watch?v=bH4xoiCRB5I


2つ目は 4丁目のAudiブース。

あの車のAudiです



奥に車の雪像があり



これにプロジクションマッピング

ここの場合、イベントスペースで小さめにやっていて、しかもコマーシャルになるからか、テレビやパンフレットでは紹介されない、穴場

とはいえ、ネット経由や口コミで広まってますがね。

私としては、Audiの方が大好きです。めっちゃかっこいいの



雪まつりに行く人は絶対見て欲しいです

Audiは、一応毎日18時から15分毎に3分位やっていますが、これも必ずではなく、私は木曜日に17:30から見たので、その時々によるようです。

Audiのプロジェクションマッピング(youtubeより) http://www.youtube.com/watch?v=UWSAr5pfyeI


せっかくの金曜日なのに、吹雪いてばかりの一日でしたが、明日からの連休、晴れますように



注意!!

なんと、5丁目豊平館のプロジェクトマッピングは、9日をもって終了となってしまいました折角の目玉だったのにね


以下、さっぽろ雪まつり公式HPより抜粋

さっぽろ雪まつり大通5丁目東会場「環境ひろば」大雪像「豊平館」で実施しておりました「プロジェクションマッピング」につきましては、10日以降の放映を当実行委員会の判断で中止させていただくことといたしました。

 2月5日以来ご好評いただき実施いたしておりましたが、予想を大きく上回る来場者にお越しいただき、会場内の安全管理が難しい状況となったことが理由でございます。

 楽しみにしていただきました皆様には、まことに申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

post a comment