ミュンヘンにて ~本屋(Hugendubel)とMUJI~

2012-03-01 | Germany
お土産を買いながら、残りの市内観光をしたミュンヘン最終日。

ショッピングセンターのフュンフヘーフェ(Fuenf Hoefe)へ立ち寄りました。 たまたまですが・・・



日本にもありそうなショッピングセンターです。




そこで、大型書店のフーゲンドゥーベル(Hugendubel)を発見

子どもの本売り場からカレンダーから、色々見るものがありました。そして雑貨も売ってたの 雑貨大好き!

11月だったので、クリスマスグッズも沢山でした

その中にあったこれ、日本では見ないなぁと思って買ってみた





赤いワイヤーの上はフック状に、下はおもりがついててぶら下がるので、マグネットで写真やカードが飾れるの。可愛くない?





あとは、一目ぼれしたこれ。これはかなりヒット商品! こう見えてお安くはなかったけど





良く見るとミュンヘンの観光名所などの形なの。可愛くない?





紙の裏には、名所や名物など形になっている物の説明





何かと言うと、これなのです。



他にも2柄あったけど(かなりノーマルなタイプ)、これが一番良かった。



あとは、友達の子ども用にバック。柄が可愛い(私が使いたい位)。





この本屋さんのエコバック (ここの店舗になくて、他の店舗でゲットした)





そして偶然、同じビルに私の好きな無印が入ってました

私は無印好きで、身の回り品が結構無印だったりします。

ソウルに住んでいる時も無印があって、買う事はほとんどなかったけど(割高だったから)、日本にいるみたいで安心するから良く行ってました

あのシンプルさって、心地よくないです

ドイツには6つも無印があるそうです。人気はあるんだろうか

そして、ミュンヘンに無印があると言うのは知ってたけど、ここでたまたま見つけちゃいました。

みるとなぜか嬉しい無印



中は日本と同じような空間でした。全部見てないけど、結構ひろそうでしたよ。頑張って、無印!


※ これは2011年10月28日~11月2日までドイツ&オーストリアに行った時の話です

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!!! (夢見)
2012-03-23 23:37:39
赤いワイヤーのやつとキャンドルのかわいいねー。
決してお安くはなかったってところが気になるけど、
掘り出し物見つけた!って感じじゃない?
返信する
でしょ~ (yumi@管理人)
2012-03-24 12:31:41
夢見ちゃん

雑貨が大好きな私としては、必然的に滞在時間が長くなった本屋。
日本で売っても売れそうなもの達よね~。

この雑貨達をがっつりみている時に、かわいらしいおばあちゃんが「今何時ですか?」ってドイツ語で聞いてきて(しぐさでわかった)、時計見せたらニコニコして「ありがとう」って去って行ったのも印象に残ってるの。

あー、また雑貨見に行きたくなってきた~
返信する
Hugendubel ! (みどりのインコ)
2021-10-30 14:38:53
はじめまして
Hugendubel のエコバッグ、私もすれ違った人が持ってるのを見て欲しくなり、即購入。
10年以上経ちますがまだ健在。丈夫です!

なかなか行けなくなりましたが、
旅先では観光地より、地元スーパーや雑貨屋さん巡りが好きでした。ついでに美術館。
数年前は、コンサートも。
ドイツのパンが恋しい。。。
返信する

post a comment