登ってみた

2010-07-31 | Sapporo
去年は登らなかった藻岩山ですが 天気が良いんで行ってみました



去年登らなかった割には、もくもく登って登り45分 過去は大体50分掛かってたのですが、日ごろのジム効果は活かされているようです



にしても、実は朝方午前3時過ぎまで友達とカラオケ行ってて(飲み会の後、のみほ付き)、用事があって朝7時には起床し、9時に登りに行ったので、かなり短時間の睡眠時間だったのですが・・・

なかなか体力ありますな、私も


セピアでとっても、余り意味ないかな




藻岩山、実は今ロープウェーと車では行けません

頂上のお土産や&レストランの改装に伴い、来年秋までお休みです

が、登山だけはOKとなってます




登山客は多く、私は自分では遅めの9時に行きましたが、私が下山する時に登ってくる人も多かったです

登山は暑くなる時間はやめた方がいいっすよ

それと、トレッキングなどをする女子が流行りのようですが、雑誌そのままのような若者女子を何度か見かけ、やっぱり流行りなんだなと思いましたわ


前日は雨だったので、所どころぬかるんでましたが、緑は清々しかったです







じゃんじゃかじゃんじゃか進みますよ~






夕方は昼寝(夕寝?)をして、回復したので夜はジムに行きました(笑)

翌日は、登山の為の股関節筋肉痛 登山の際に使う筋肉は、ホント違います


藻岩山下山して見つけた紫陽花



紫陽花が咲く時期が、本州とかなりずれてるんですよね、北海道。未だに咲いてますよ



藻岩山にはまた行きますぞ

最新の画像もっと見る

post a comment