花火@Sapporo

2010-07-23 | Sapporo
2回あった花火大会も、資金不足なようで1回のみの開催となり寂しい限りです

1回しかないと言うのに、天気がかなり怪しくて「せっかくの1回限りの花火大会なのにぃ~」と、イベント女の私は思っておりました



でも取りあえず


ぱらぱら降っていたりした雨も、始まる頃には止みました

でも、いつ降り始めてもおかしくないような空で・・・

お陰でBBQ取りやめて、花火観賞のみで、しかも遠目に見学






そして半分位で・・・・




あ・・・・・





しかし負けずに花火大会は続きましたわ




若い子たち、浴衣姿でみんなずぶ濡れになってました

今年は日照時間も短いし、雨も多い気がします。夏が短い北海道、せめてイベントの時くらいは晴れてくれ~



Love花火でみんなにLoveを jejeje


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した (和菜歌)
2010-07-28 11:41:15
私も札幌にいた時に花火を見に行ったのを思い出した。数は少なかったけれど比較的近くで見たので迫力があった。

それに比べるとここ大阪での花火は、花火の本数は多いものの人も多い。ゆっくり見ようと思うと、ずいぶん離れた場所からでないと見れないし、夜でも暑い。

札幌くらいの人口密度が丁度いい。夏はやっぱり北海道だね。
返信する
遠い記憶・・・ (yumi@管理人)
2010-07-28 23:04:52
大阪は人でごちゃごちゃしていそうだもんね
札幌にいたのも、だいぶ前の話になってきたよねぇ。
たまに遊びに来てね~
でも、近年の北海道は、意外に暑くてジメジメよ
本州よりは全然いいけどね
返信する
夏だね~ (夢見)
2010-07-29 23:53:19
名古屋は梅雨明けしてから2週間、ずっと雨は降らないわ、
気温は30度を超えるわでほんとぐったりの暑さだから
あまりのぐったりぐあいで花火とかすっかり忘れてたよ
最高気温が35度以下だと、ちょっと涼しいかもって思ってしまう
変な感覚となりつつある今日この頃。
やばいね、この暑さは。

もうずいぶん長いこと浴衣も着てないわ。
せっかくの夏だからめいっぱい楽しみたいんだけどねー。
返信する
花火大会☆ (mikky)
2010-07-30 14:33:20
せっかくの花火大会、雨だったんですね。。。
こっちはずっと晴天で、近くの花火大会も大盛況でした!!
やっぱ夏は花火大会ですよね。

ほんとは浴衣でビールと行きたいところですが、たいてい移動は車なので、浴衣もビールもお預けです(涙)

まあ浴衣は逆に暑そうやけど。。。

また札幌ではビアガーデンやってるんですよね?
また今年のビール情報待ってます!!
返信する
夏・夏・夏 (yumi@管理人)
2010-08-01 16:40:44
>夢見ちゃん
梅雨明けしたから、暑さは倍増だね。じめじめがないだけいいか・・
こっちはさすがに30度超えは最近ないので、35度とかもう耐えられない体かも

ジムもがんばってるんだよね?そろそろ体力付いてきたんじゃない?
夏バテも去年よりは耐えられるかもね
でも夏を楽しまないともったいないよ
浴衣着てお出かけも良いと思うよん

日記順調に更新してるね。
最近ネットあまりしてなかったから、カキコ出来てなかったけど、後で見に行くね
返信する
楽しみましょう♪ (yumi@管理人)
2010-08-01 16:45:42
>mikkyさん
何だかご無沙汰です!と言うか、私が日記書いてないから、登場しようがないか

晴天の中の花火大会羨ましいです
札幌は不景気のせいで花火大会が3回から1回に減りました
その貴重な1回なのに、雨はすごい残念だった~

仕事の時間も終わりが遅めですよね?
現場でウキウキ花火観賞ができないようで、残念ですね

ビヤガーデン行ってきたので、これから日記更新しますね
夏を楽しみましょうねん
返信する

post a comment