珍しき木曜移動日(帰宅)

2008年04月03日 10時47分12秒 | Weblog
南高梅で有名な南部の中では最大の農協と役場が隣接している地域がありまして、
その前のバス停からモキタスは大阪行きのバスに毎回乗っているのであります。
高速道路のインターもすぐでそこならなんばまで約2時間弱、
JRの特急くろしおより早く運賃は半額、振り子式の特急に反して乗り心地も悪くない。
神戸行きバスもありますが運行時刻表の時間が中途半端で一度しか使った事がありません。

バスでは一度だけ事故渋滞に巻き込まれたモキタス、かなり焦りましたが
偶然その日は大阪に寄る予定でしたのでそれを潰して飛行機に間に合った事もありました。
今日はそのパターンでの移動日。

今日千葉に帰ってからからアクセル全開の予定です。
なぜなら前回古物市場で入手した時計に何も手を付けずにそのまま状態。
「レトロ倉庫」に出した時計はほとんど南紀に置いてきて、
時計の代謝を促進する為に退路を絶ってきました。
どうしても手を付けないと次の富岡に支障が出るようにしてみたのです。
昔から第一富岡に新入荷時計を出すようにしているモキタス。

新年度の四月こそはスタートダッシュといきたいものです。

**************************************************************

やっと千葉に到着しました

上の画像はバス停から自宅まで徒歩10分ほどの道のりの途中、田んぼのあぜ道で
みた「つくし」の生え放題状態です。画像はほんの一部で数万本の「つくし」が
生えているかもしれませんが、誰も取りません

大阪上本町では寄っただけで時間が無くほとんど話しもしませんでした
次回はもっと大きなスぺースを借りて欲しいというお話ですが

「ボランティアは続かない」

という持論のモキタスには無理です
黒岩さん他にもこれ以上金銭的な迷惑はかけられません

当然伊丹空港の「さくらラウンジ」に寄る時間無し

羽田空港では走って走ってなんとか15時50分の大網行きバスに飛び乗り

車の修理屋さんに行く時間が出来たので修理見積もりに行ってきました
左シャフトブーツ交換と右シャフトへグリスの注入ではなく左右シャフトのジョイント部品
「全交換」で5万円ちょい。10万近くはかかると思っていたので
思っていたより安かったです

「全交換だったら15万キロ越えでタイミングベルトを交換してもう一回車検通します」

って言うと整備責任者のお兄さん笑ってました
この車に愛着もあるのでもう一回車検するかどうかは別にして5万ちょいのコースにします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿