どうもお疲れ様でしたと寒さに震えるモキタス

2008年04月27日 19時10分43秒 | Weblog
本日の富岡八幡宮、朝から小雨模様、荷物を車から降ろしたまま広げられません。
I沢師はモキタスより先に到着、片付け始めてました。
広げたけど雨が降ってきたとか
降ってるかもと思って少し遅めの富岡到着だったモキタス。
その時点の天気予報では9時から曇りです

まずお客さんのSさん到着
神輿の庇下で色々お話をしてがんこさんも交え意見交換です。
小雨からやんできたのが8時頃
そろそろとお店を広げようとしたらなんとなく雑貨に群がっている人
モキタスが雑貨を出すのを待っているおばちゃん。
これがこの日を暗示する出来事でした
まずそのおばちゃんがモキタスのK18ガーネットをお買い上げで口開け

お参りを済ませたSさんがほぼ予約の時計をお買い上げ
宮井さん登場
ガラジャンクを探りつついくつかキープ。久ぶりにツヅキさん登場、お買い上げ
そうこうしているうちにジャンク大買いの時計屋さん登場

がんこさんの母、ガラスのおばちゃんに差し入れ頂きました
修理品が上がったきたのでBQさんに電話

月島のお父さん、ロンジンの懐中をお買い上げ
徐々にモキタス商品の回転スピードが増してきました
普段見たこともないご夫婦が緒締玉やネックレスをお買い上げして下さります
おかしいぞ、この動きはと思い始めた頃BQさん登場

アタリさんのお友達という方がsolarの手巻きクロノをお買い上げ
ここで猫さん、山川社長共に登場

この時財布の中身を確認したら持ってきたお金が1本多い
いや、間違い。モキタスが考えていたより1本多めに売れていたのです
それからも高額雑貨が売れまして時計以外の売り上げで1本は初めての記録です。

なんだか忙しくもない感覚でポツポツ売れて終わってみれば・・・・・

以上皆様、差し入れ、お買い上げ、どうもありがとうございました
皆様に支えられてのモキタス
今日は寒くて半泣きのモキタス
昨日FMで頑張ったのでほとんど今日の用意をしていなかった割には大健闘です

春の珍事か何か???
大阪から来たっていう時計マニアも買ってくれたし。。。。

昨日の天気予報では最高気温25度とか言っててなぜこれ程寒い??
大GW入り口の本日でした

ウヒョウヒョヒョヒョヒョヒョ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿