コンビニで買う栄養ドリンクでもやっぱ効く

2013年01月25日 23時00分39秒 | Weblog
勿論チョコラBBライト2の事ですが(笑)
カフェイン入ってなきゃ子供にも飲ませたいくらい。

飲み続けている訳ではありませんが気付いたら買うようにしています。
マジで割れ爪が治ったんだから。
尚且つ肩凝り気味のモキタスにこれは良いです。

それとタウリン系のドリンクとの併用。
疲れてる時は朝、夕と別々に飲む事もありますし、どちらか片方の場合もあります。

タウリン系のドリンクは量販店で安いヤツをまとめて買い置きしております。
まとめると1本50円くらいなのかな?
チョコラは153円でしょ?(笑)

基本コーヒーを飲まないので2本で1日100mgくらいのカフェインは
アリかなとあまり気にしておりません。

あとエビエス錠も良いと思うし(笑)

ビタミンやコンドロイチン系の錠剤は胃もたれや腹下すようになってしまいました。
液体が良いなぁ。

清涼飲料水になっちゃいますがリアルゴールドにはカフェイン入っていません。
タフマンにも入っていない瓶ありますね。

カフェインの摂り過ぎは頭痛と胃荒れを起こす原因となります。
一通りやってますんで(笑)

小学生の頃、家庭科の授業で緑茶を飲み過ぎたからか、
その後強烈な頭痛に見舞われて保健室で寝てた事あった。
今考えたらカフェインの過剰摂取ですね。ウブですし(笑)

歳とともにこんな事ばかり考えてます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逓信省 (老人)
2013-01-26 20:06:14
今日、浦和でT田さんとしゃべっていたら、逓信省の全く同じ時計を持っていました。訊いたら「交換手時計」と言う物で、電話交換手の班長クラスに支給された物だそうです。官公庁への納入品なので、精度表が本来は付いていたのだそうです。精度表付は平和島でイイ値で売ったとのことでした。現在の売値はモキ+片手でした。
返信する
Unknown (moki)
2013-01-26 20:23:06
あの日に即売れちゃったっす(笑)
一見さんでこちらがびっくりしました。
返信する
あのチナ (老人)
2013-01-26 20:39:43
実は、T田さん、あの人用に20個位用意していて、「あいつ最近来ないナ」と言うので、「実は・・らしいです」と伝えておきました。半分位は動いていました。あちこちに姉ちゃんを頼んでいるのですが、なかなか集まりません。あったらお願いします。
返信する

コメントを投稿