今夜から毛布

2011年10月27日 21時44分12秒 | Weblog
めっちゃ寒くなってきましたねぇ。
今夜から寝る時は掛け毛布だな。

時計屋にとっては嫌な季節です。だって寒いと時計止まるもん(笑)
ビンテージ時計って人に例えると「超年配者」ばかりだから
寒過ぎ、暑過ぎは本体にとってとても良くないです。

さて少し面白いデザインの時計を入手しました。

キネテックのワールドワイドGMTでございます。



文字盤が世界地図のようになっていまして、裏には帆船のマークがあります。

24時間針も付いていて珍しくカッコイイです。

この手の時計では狙い過ぎて結構ピンボケデザインが多い
セイコーちゃんですけどこれは押し付けがましくなくて良い感じ。

キネテックとは旧名AGS(オートジェネレーションシステム)で
簡単に言うと自動巻き発電クォーツ時計の事です。

明日は運転が多い日なので、1日装着してみるつもり。

モキタス普段はセイコーのクォーツ時計を付けるのがスタンダードです。

紀南でずっと装着していたブライツの自動巻き発電はモンタボーさんがお買い上げ。

ワシャは何でも売る。商売人だから(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿