平日昼間は金融情報でニヤニヤしている自分

2013年01月09日 22時42分04秒 | Weblog
週末は露店 or 催事、平日は株式というのが正しいモキタスの
過ごし方でございますが(笑)

去年の解散総選挙が決まった頃からドキドキニヤニヤしっ放し、
もう5年以上持ったままの「含み損」を何とかチャラまで
もって行きたい、あわよくばプラ転までと業突く張りな思考で
日々を刺激的に過ごしております。

本日やっとピークからの含み損が「約半分」になりました(苦笑)

去年3月、更に「その半分」の含み損まで戻してたんですけど
処分出来ず、「焼け石に水の配当金」を手にしたままズルズルと
民主党政権の転落と比例するが如く底辺を走っておりましたが、
ここにきてやっときましたね。

今期業績不振の石炭会社株ですが!!

マツダも買値に戻した、もう20年来の兼OO産にも
年末から手を出して今はちょい+、そんな兼OO産に
至っては当時モキタスのほぼ全財産(現金)をココで負けた
痛ましい「往復ビンタ」を喰った記憶が今でもトラウマとなっております(自爆)

今週に入って月、火曜と下げ、今朝も大きく下げてて
このまままたズルズルいくかと思いきや今日の午後から盛り返し。

今現在また円安へ振れてきてますので明日から今週も「上げ」か?
案外腰強い相場かも知れませんね。

博打ってのは丁半、株なら上げるに賭けるか下げるに賭けるかでしょ?
為替FXもそうじゃん?

で、勝てない んだよこれが。

モキタスの性格的なモノが原因の大半、あと「悪い事は忘れる」
ってのも株バックチックでは良くない。

どうして負けた(含み損増えた)か?ってのを検証しなきゃならん。

兎に角上がってくるとソワソワするのが株なので、処理を値段で決めないで
時期で決めたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿