塩バターーーラーメン

2012年09月09日 20時30分22秒 | Weblog



帰宅後少し寝まして、くるまやラーメンへ。

ここではほぼ100%近く味噌ラーメンを食べてきたモキタスですが、大網に
引越ししてきてから20年ほど通ってて初めて「塩バターラーメン」を注文してみました。

生涯今まで1回か2回ほどしか塩バターを食べた事がなかったモキタス。

記憶にあるのは30年ほど前に今は亡き白浜富田のおじさんに

「ここ旨いから食えや。」と才野のラーメン屋さんで奢って貰ったくらいか。

で、今日なぜか塩バターを注文してました。

ん??旨いじゃん!

これからしばらく「くるまや」では塩バターになるでしょう(笑)

さて画像は2009年、某競り市場で「初代ビクター犬」として出品された「伝説」の逸品。

画像フォルダをダラダラ探ってたらたまたま見つけましたのでここで公開。

暗転した画像を過去に何回か載せた事がありますが素顔は初めてのはず(笑)

当然「初代・・・」は嘘でただの「贋物」です(自爆)

2万円で「果たした」ら500円という大オチだったという記憶が・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (老人)
2012-09-09 22:02:29
既に調べられているかも知れませんが、”まぼろし”かなり確度が高いようです。ケースの刻印、機械のロゴ刻印は間違いないようです。文字版のロゴは後の社名が確定していなくて、種々あったようです。
返信する
Unknown (moki)
2012-09-09 22:22:17
黒岩さん見解でもそんな感じです。大正当時のカタログでもあれば確定でしょうが、いかんせん当時は銀座と比べるとマイナーだったですから(笑)。そうか、なるほど1924年以前ということでしょうか。機械の見た目はグリュエンに似てます(笑)。そもそも1924年以降のリバーサイドコピー版でもメジャー処(銀座)と比べますと相当レアですからね。銀座も市民もどちらも「ウォルサム」のコピーってのが笑えますが。
返信する

コメントを投稿