オオカミになりたい(遺言)

ずっとそばにいるよ

丁酉年卯月 二十夜月

2017-05-16 | 月相

 

平成29年5月16日(火)

4時4分

月暦:4月20日(明)

月齢:19.3

高度:36°

方位:182°(南)

輝面率:0.798(-)

 

 

 

 

 

 

今日の共有

ハーブ・アルパート & ティファナ・ブラス  ビタースィート・サンバ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更待月 ? (流生)
2017-05-16 07:14:59
妄想狐さま
おはようございます。

二十夜月
ちうことは 更待月 ?
じゃあ次は下弦の月 ちうこと ?
いいね!よく撮れてる!おっ 4時4分だぁぁ~早起きしてくれたんだ!!
ありがとうございます。眠いでしょう!ごめんね。ありがと。

薔薇 いいアイデアだねぇ~何かウケた!笑っちゃいけないとこ。。。
でも考えてる狐さま。 やっぱりウケる!私たち大の大人が何やってんしゃろ
って読者さん笑っているよね。申し訳ありません。えへへ。

共有
オールナイトニッポン
(ё_ё) またウケた!どっかで聴いたような何だったかな?
ハープ・アルバート&ティファナ・プラス ビタースィート・サンバ
タイトルで出て来た!これ懐かしの音楽に入ってる!何故だろうって?
ビタースィート・サンバはジャズに入るらしいね。トランペット~~いいね!

あはは。仕事片手に「おぬし~やるなぁ」なんちゃって。私もだけどね!
昨日の共有から誘ってくれたでしょ!
いい世界を見つけたね!ほったらかしで見惚れていたわ ww
そして昨日の蒼い月が目に焼きついて
蒼い月をUPした!すぐ右にあったの。

あ~~今朝も楽しかった^^
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
行ってらっしゃい^^行ってきます!
返信する
下弦ゾーン (妄想狐)
2017-05-16 14:01:08
流姫殿
こんにちは。

更待月ってよく覚えていてくれたね。いよっ一番弟子!
今夜からが下弦ゾーン(half moon)なんだけど、日本では二十二夜か二十三夜の月を
下弦の月と呼んで 今月は19日の明け方の月が下弦の月だよ。

オールナイトニッポンは懐かしいね 。テーマ曲だけは忘れていなかったけど
これと蜜の味の曲名がこんがらがっていて、なんだったけかな?って
これでやっと納得した。
ビタースィート・サンバはジャズなんだ 陽気なジャズの部類だね。

薔薇ねぇ 選挙で当選した人みたいでしょ。 もう誰にも止められない。 ラロロラロレ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。