月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

昔はゆるかった?

2007-02-17 23:52:20 | 舞台・芸能
この前と話していて、思い出したというか、私はすっかり忘れていたけど、
妹はしっかり覚えていたこと~(笑)
むか~し昔、何かの歌番組に観覧希望して(昔からミーハーです・笑)、
当選したことがあって・・・。
どんな番組かは忘れたけど、スタジオのひな壇も少なくて、出演者がかなり近くに観られた番組だったんですよね。
でも、私は、映るかもしれない!というものは、昔から超苦手で(なら、何故応募?笑)・・・。(だから、直くん関係でも、番組観覧は1回しかしたことないし、エキストラ募集も応募したことなくて・・・

結局、当たったものの、行きたくなくて、
妹の友だちのお母さんが妹と友だちを連れて行ったのですが・・・。
スタジオに行くのに、TV局内で迷ったんです、妹たち。
そして、何故か迷い込んだのが、控え室(楽屋?)
そこには、当時凄く人気があった、沖縄出身の5人兄妹のグループが(笑)。
あちらも??だったのかもしれないけれど、
何故か、妹たち一行(おばさんと子供よね)、普通に椅子に座って、
ちょっとお話して、握手してもらって、
そして、やってきたスタッフさんにスタジオまで連れて行ってもらったそうなんです(笑)
今なら、侵入者? のんびりしてたのかしら?(爆)

高校になると、時々観覧に行ってました。
といっても、TVはN○Kホールの「レッツゴ~」くらいで(笑)
好きだったのはラジオの観覧。
前にも書いたことありますが、よく行ってたのはニ○ポン放送のある番組。
誰がやってた番組かは忘れちゃったけど、ゲスト、Jの方々が多かったから、
そっち関係かな~(いい加減だわ・笑)
トシがわかりますが(笑)、Jも狭間の頃で、四葉さんが解散ちょっと前? ソロの人が多かったころかな~。
小さなスタジオで、観客はパイプ椅子に座って、そのすぐ前でゲストたちがトークしたり歌ったり・・・。
そして、フラッシュさえ焚かなければ、写真もOK! 今じゃ考えられない!(笑)
確か土曜日だったから、朝学校へ行く前にニ○ポン放送に寄って(オイオイ)整理券もらって、午後観にいく(笑)
当時は追っかけの人たちが凄くて(今も追っかけっているの?)、
収録終わって外へ出ると、お姉さま方がタクシーに分乗して、何台も連なって走ってましたね~(笑)

そうそう、ある時友だちに、アイドル野球大会(って言ったかな?)に行こうと誘われて・・・。
彼女の叔父さんがTV局関係の人だそうで、彼女と2人で始まる前にグランドに降りて、彼女は四葉さんのファンだったので、握手してもらったりして・・・。
私もわりと好きだったけど、あんまりドキドキしなかったな~。
観覧で見た時も・・・TVで見たほうがカッコイイとか思ったもの(笑)
ず~っと後になるけど、
実物見て、衝撃を受けたのは、直くんが一番ね

後はちょっと声優さんに嵌った時期があって・・・(笑)
無料の(笑)イベントとかにも、早起きして行ったな~。

しっかし、一番フワフワしていたあの頃から○十年もたってから、
同じようなことをするようになるとは思わなかったわ(笑)
観覧には行かないけれど、ライブやイベントには行くし、FCには入るし、
音楽関係の雑誌買う量だって、昔の数倍だしね(爆)

「プロポーズ大作戦(仮)」、エキストラ募集してますね(こちら)
マラソン大会?  出演予定に直くんの名前はないから、いないかな?
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百鬼夜行抄 | トップ | イズム#89 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび)
2007-02-18 02:49:24
shinさん、こんばんは~
昔のほのぼのさ、いいですね~~
間近で見る藤木くん、本当に綺麗でかっこいいですよね~~
彼は、別物?って感じがします(笑)

ところで、紙ものマニア(爆)のshinさんに少し伺いたいのですが、以前オダギ○ジョーさんが表紙になってる「HERO Vision」に藤木くんの名前が大きくあるのですが、あの雑誌は何ページくらい載っているか、ご存知でしょうか?
その中の1ページの写真は、オークションでも見れるんだけど、なかなか素敵そうで、近くの古本屋さんで見つけたんですが、ビニ本になっているので中が確認できませんでした。
それにしても、他の人は、ほとんど特撮系の方みたいだけど、なぜ藤木くんが????
中古本にしては500円で「たかっ!」と思ったら定価は2000円もするんですね。
返信する
はじめまして (しまうま)
2007-02-18 12:50:28
shinさん、はじめまして。
しまうまと申します。
以前からこちらを楽しませて頂いていましたが、人見知りゆえなかなかご挨拶ができませんでした。
いろいろなところでちょっと別の名前ですれ違ってはおりますが、こちらではこの名前で失礼します。

今回とても懐かしい時代を思い出したので、出てきてしまいました。
私も若かりし頃に声優さんにものすごく嵌っていたんです。
でもアニメオタクだったし、今ではその時代の話は封印され。。。(笑)
当時の声優さんはアイドルみたいでしたよね!?
よく行ったのは確か銀座の某デパートの屋上でやっていたレコード(CDではありません・爆)発売イベントとか。
当然サイン会や握手がありだったと思います。
shinさんとどこかですれ違っていたかもしれませんね。(笑)
その後J系や別のミュージシャンのファンになったりもしましたが、FCに入ったりライブで遠征したりするようになったのは直人くんが初めてなんですよね。
本当に自分でもビックリするような不思議な出会い♪
ネットから始まった直友さんとの関係も、ここまで広がるとは思いもしませんでしたしね~。

初めてなのに長々とおしゃべりしてすみませんでした。
shinさんの細やかで温かいお話しを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する
ありますよ(笑) (shin)
2007-02-18 16:21:37
のびさん>結構芸能人は生で見てるんですが、思ったより細いとか、ちっちゃいとか(笑)、まあ、女性だと綺麗~とかは思う人はいたけど、直くんは別物ですね(笑)

「ヒーローVision」持ってます。なかなか良いですよ。ラブレボが始まる頃かな。このムック季刊誌なのかな、ずっと出てるけど、ほとんど特撮系の方なのに、直くんは異質ですよね。この号は古本屋さんでもあまり見ないし、500円ならいいのでは・・。古本でもこの手の雑誌はあまり安く売ってないんですよね~。
5ページです。参考までに画像貼り付けましたので~(切ってないのでスキャンはできなくて・・)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/36/7cb1664cc5308efb4b2dbf9b3687cf80.jpg
返信する
ようこそ! (shin)
2007-02-18 16:32:05
しまうまさん>初めまして! どんなお名前ですれ違っているのでしょう?(笑) 楽しんでいただけているなら嬉しいです。

はい、銀座のデパートの屋上には行った覚えがあります。私の時は、アニメの声優さんがクローズアップされた最初の頃だと思います(と、年が・・笑)
5,6人くらいで、歌やトークのショーを。そういえば、コンサートも行ったような・・。神谷さんとか森さんとか佐々木さんとか(笑)
アニメも好きでしたから~。たぶん、基本的にオタクなんです(爆)

そう、その後も出ると見る人やいいな~と軽く思う人はいたけど、同じライブに何回も行ったり遠征したりするようになるなんて・・・。ビックリです。
まあ、直友さんの力も大きいんですけど(笑)
これからもよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございます (しまうま)
2007-02-18 23:10:58
きゃぁ~、そのお3人さんはもちろん知っています!(笑)

あと富山さんとか、私がいちばん嵌ったのはモロにアイドルっぽかった水島さんという人でした。

コンサートにも行きました~。

って話がオタクすぎますね(爆)



実は昼間にコメントを書いた直後にパソコンがダウン、諸々の都合でしばらく復旧は無理そうです。(泣)

直友さんにアドレスを聞いて、やっと携帯から来ることができました。

これで大丈夫かな~?

別の名前は・・・、意味は同じなんですが英語バージョンです。(笑)

最近はそちらの名前で出没しているほうが多いかもしれません。
返信する
Unknown (のび)
2007-02-18 23:47:28
ありがとうございます!
写真を見て購入決定です(笑)
しっかり背中押していただいたので(笑)明日お連れしてきます♪

返信する
Unknown (shin)
2007-02-19 08:46:24
しまうまさん>あ、わかりました(笑)
あの頃は、声と実物のギャップに驚きながら、楽しんでました(笑) あと、古谷さんとか古川さんとかね~。
PCダウン、キツイですね。早く直ること、お祈りしてます。
携帯からだと、ここ・・・長いですよね(爆)

のびさん>お連れしてください!(笑)
返信する
エキストラだ~! (イリヤ)
2007-02-19 17:19:39
うわぉ。もうこんなのが出ているんですね。
そして、その情報をキャッチしているshinさんがスゴイ。

まさか「ほか」に入ってるってことはないですよね?山PのファンでFAXパンクしてますよねきっと。
返信する
Unknown (shin)
2007-02-20 09:03:54
イリヤさん、おはようございます!
お散歩してるといろいろ目に入ってきて(笑)
これ、やっぱり高校時代の話なのかな~。どの時代からどういう風に関わるのかわからないから、わからないですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台・芸能」カテゴリの最新記事