月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

百鬼夜行抄

2007-02-16 18:44:03 | TV・映画
これは、この前実家に帰った時、高速のSAで買ったおやつ。
「勘助饅頭」に「勘助団子」「勘助ほうとう」など、勘助だらけでした(笑)
という私は、見損ねています、大河
干し梅は結構お気に入り。コンビニで売ってる甘いのが好きです!

この前書いた、日テレ土曜深夜にやってる「百鬼夜行抄」見ました!(こちら)
・・・普通の人が見えないものが見えてしまう主人公・飯島律。彼の父親は既に死んでいて、亡き祖父・蝸牛の命を受けた妖魔・青嵐が、その体に入り込み、律を守っている。
飯島家の人びとと、妖魔たちが繰り広げる不思議な物語・・・・。

原作の雰囲気はわりとよく出ていたと思います。映像の乾いた感じとかもね。
まあ、1話30分だから、そのままというわけにはいかないけど、
美しくて、怖くて、切なくて、でも可笑しい感じはよかったわ。
律役の子もまあまあだし、なんといってもピッタリなのが、父役の渡辺いっけい
人間離れした人間にちゃんとなってる(笑)
おばあちゃんの市毛さんは、ちょっと雰囲気違うけど・・。
原作もだけど、このドラマも深夜に見ると、ちょっと怖い(実は怖い話苦手
録画して見てます~。でも、これ、東京圏と静岡でしかやってないのね。
来週は、尾白と尾黒が出てくるけど、予告見る限り・・・ でも、楽しみ!

  

結局、冬ドラマ見ているのは、「ヒミツの花園」「ハケンの品格」「えらいところへ~」「花より男子2」「華麗なる一族」・・・これだけ見てれば十分?(爆)

「ヒミツ~」はね、4兄弟と、真矢さん&寺島さんが楽しみ。次男の修がカワイイと思える自分が怖い!(爆)
それにしても、花園ゆり子。見る度に絵が違うように見えるんだけど・・録画してないから確認できないけど・・・と思ったら、HPに作品集発見!!
す、すごい・・・一体、いつの時代のマンガだ~~(爆) 
私が子供の頃より、もっと前のような・・・(こちら)

「ハケン~」は、あの会社にも、森ちゃんにも、イライラしながら見てます(笑) 
春子が出来すぎというより、周りが出来なさすぎ! 
これから、どう展開していくかは、興味あるわ~。

「えらいところへ~」は、ちょっと飽きてきました。
似たようなパターンの繰り返しだから。仲間ちゃんは、コメディ似合うけど。

「花男」は、司がいいね~。
ドラマの影響か、映画版を見た人とかの感想をよく見るんだけど・・。
私なんかはあのファッションとか見ても、あ~、あんなだったな~と思える程度だけど(除く・司)、
知らない人には、もうあのファッションや髪型見ただけで笑えるみたい。
直版類、雰囲気ピッタリなのにね。

「華麗なる~」は、動物が出てくると、笑える(爆) イマイチ入りこめないのは、なんでかな~。原作通り、父を主人公にした方がいいのかも。
企業の陰謀めいたものと、家族間の確執が壮大すぎるのか、ベテランと若手が違いすぎるのか・・。キ○タクはやっぱりキ○タクだったわ。
西田さんがもう出てこないのは、ちょっと寂しい。

さてさて、春ドラマ、2/3くらい出そろったかな?
月9「プロポーズ大作戦(仮)」は見るでしょ(笑)
日テレ火10の「セクシー~」は、松山くんには興味ないけど、脚本が木皿泉なのよね。ちょっと気になる。
火9「鬼嫁」は見ないし、水10「バンビーノ」も微妙。
木9は「生徒諸君!」教師編だっていうけど、これもあんまりね~。
木10の菅野&タニッパラの学校もの(弁護士もの)は、重そうね。実は菅ちゃんちょっと苦手なのと、脚本が坂元さんだもの。微妙だわ。
金10の「特急~」も興味ないし。土9「喰いタン」はながら見かな~。
日9「冗談じゃない」は、織田さんと上野ちゃん、大竹さんだけど、話がどうかな?
忘れちゃいけないのが、金23「帰ってきた時効警察」コレは、楽しみ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事(番外・紙モノ1995~1... | トップ | 昔はゆるかった? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2007-02-17 00:07:21
shinさん こんにちは!
「ヒミツ~」のHP観てきました!
忍法アラベスク(?)の原稿、「シューズの中にマキビシが!」って~!(大笑)

来期もほぼ出揃いましたね(^^。
私も楽しみはプロポーズと時効だな~。
もういっこぐらい掘り出し物があると嬉しいんですけど…。
返信する
Unknown (shin)
2007-02-17 09:54:54
けいこさん、おはようございます!
「ヒミツ~」マンガは重要じゃないのかもしれないけれど、あまりにも絵も中身も古すぎて・・。恐るべし、花園ゆり子です(爆)
来期、そうですね~、このところ、パスとか微妙と思っていたものの方が面白かったりするので、一応チェックですね(笑)
返信する
久しぶり~ (ジャイこ)
2007-02-17 16:33:00
毎日忙しくて、昼休み弁当を食べたあとの30分の昼寝と
夜寝るのだけを楽しみに生きてきたので(年寄りか!)
冬ドラマも相変わらず1本も見てまへん。
テレビ見る時間があったら寝ていたいと思う私はもう終わってるわ(苦笑)

それでもタニッパラのとアマミンのと米倉さんのだけは初回見たんだけど、それっきり(笑)
他は興味なくて初回すら見てません。
デッカイドーのキム○ク(大爆)が出てる「ハケンの~」は、こちら地方エライ視聴率がいいらしいよ。
本家キム○クも相変わらす数字がいいらしいね。
どっちも嫌いだから見ないけど(笑)

新ドラマの話題にも全然ついていけてないのに、「時効警察」が始まると聞いて「プロポーズ~」よりも楽しみにしてる私はファン失格?(爆)
春ドラマ見るのは、プロポーズと時効だけだな、きっと

そうそう今日「いい旅夢気分」(爆)の再放送をやってて
↓の記事で出てた秋本さんがすんげー若いダンナと一緒に出てて
思わずネットで検索したら(笑)年の差15歳ですってよ、奥さん
教師と生徒役で共演して以来付き合うようになったとか。。。
うちの王子が共演した時、食べられなくて(失敬!)良かった(爆)
いや~秋吉さんの26歳差といい、秋本さんの15歳差といい女優はすごいな(何が?)
私たちと直人の年の差なんてかわいいもんだわ~あはは~
返信する
Unknown (shin)
2007-02-18 01:38:27
ジャイこさん、おひさしぶり~!
まあ、相変わらずドラマは見てるけど、録画してまでは見ないから、見損ねたらそれっきりよ(笑)
ハケンは、デッカイドウの人がもう一人出てるんでしょ。だからそちらで数字すごくいいみたいね。

そうそう、時効警察楽しみよね! プロポーズは、見なくちゃいけないから(笑)、面白ければいいな~。

秋吉さん、息子さんより若いダンナさまでしょ。フフ、直くんとの年の差ね~。そう考えると、確かに可愛いもんよね。でも、トシだけの問題じゃないしな~(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画」カテゴリの最新記事