いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

ヤゴからトンボへ(2)

2009年06月30日 17時31分07秒 | 日記

先日の羽化から引き続き、
今朝、また2匹、トンボになっていました電球

息子は、トンボを学校に持って行って、観察の記録えんぴつをつけるからと、虫かごに移動。

(そういう息子は、怖~いあせあせ(飛び散る汗)と言って、結局、パパが入れたんですが。)

でも、1匹の羽が、まだしっかりしていない様子

Conv0002

案の定、学校から、持って帰ってきたら、
1枚、羽が折れていました。 
ショックたらーっ(汗)。 あのまま、しっかり乾かしていれば・・・。
ごめん。

Conv0003

もう一匹は、元気に飛び立ちました。

Conv0001

残りのヤゴたち、みんな元気に飛び立てますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤゴはいったい何匹いるんですか?? (とももん)
2009-07-04 13:40:18
1匹だけかと思ったから笑っちゃった(≧ω≦)。゜
返信する
?とももんちゃん? (チャリ)
2009-07-06 00:23:55
えっとね~、たぶん9匹かな。(笑)
数匹は、学校に持って行って、週末に持って帰ってきたりしているので、
正確なところが??
でも、とうとう、最後の1匹になりましたよ。
羽が乾くまで・・・と、家の中でトンボを野放しにしていたので、
家の中をトンボが飛んでいるのは、妙な光景でした。


返信する
ううう。。。小さき者たちががんばってる姿は涙ち... (ごん)
2009-07-06 16:55:20
ううう。。。小さき者たちががんばってる姿は涙ちょちょぎれる(T。T)ふぃー
返信する
♪ごんちゃん♪ (チャリ)
2009-07-06 17:53:38
そうなんだよね~。 命の尊さを感じるのよ~。
返信する

コメントを投稿