いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

金魚の「チャー」

2012年07月16日 00時18分48秒 | ペット

7月14日、胡録神社のお祭りに行ってきました。

と言っても、神社でもらえる笹についたお餅は、行列ができていたので

もらわずに、結局は、屋台で楽しんだだけ。

息子が「金魚すくい」をしたいと言うので、

うちの水槽に、1匹なら増やしても大丈夫かなと、

1匹だけゲットしました。 まあ、すくえたのも、1匹だけだったんだけど。

息子が、うちにくればいい環境で過ごせるから、「金魚救い」だと・・・

お約束、今回の息子の名前付けは・・・・

金魚にしては、少し茶色っぽいので「チャー」

Dscn4681

とても小さくてかわいいです。

そして、これも、何年も前に金魚すくいで救ってきた

「べーに」

Dscn4692_2

ベーにも小さかったんだけど、こうして見ると、

ずいぶん大きくなったな~。

暑くなってきたので、ウィルにこんなジェルマットを

買ってあげました。

Dscn4693_4

とはいっても、ベッドにいることはあまりなく、

結局は、涼しいところを求めて、

いろんなところで寝ているんですけどね~。

とりあえずは、嫌ではなかったみたいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど…。 (ミルヒ)
2012-07-16 12:41:20
金魚救い。
ウィル家にもらわれてくるなんて、運のいい金魚さんですね(*^^*)

ウィルくんは快適マットを買ってもらったんですね( ´ ▽ ` )ノ
ミルヒもアルミの冷んやりマットを持ってるんだけど、
今や植木鉢の台になってます…。
返信する
おもしろい(^^♪ (teruka)
2012-07-16 15:28:55
うちも福にアルミのひんやりを買ったけど押し入れに眠っています。
ウィル君はまだ使ってくれるだけエライ!

今年も1匹の金魚が救ってもらえたのね~(^^)
ベーも相方ができて嬉しかったんじゃないかな。
返信する
[E:clover]ミルヒさん (チャリ)
2012-07-16 16:17:47
アルミのマット、ホームセンターで気になってはいたんです。
でも、愛用するとは思えなかったので、却下。
ジェルマットは、ちょうど安売りしていたんですよ。
植木鉢の台にね・・・[E:coldsweats01]
返信する
[E:clover]terukaさん (チャリ)
2012-07-16 16:20:52
やっぱり、ひんやり用のもの、それほどワンコたちは
望んでいないのかもしれないですね。
それより、涼しい風がいいのかなぁ。
「べーに」は赤いので(以前はもっと赤かった)、紅色のベーに。
どじょうもいるんですが、名前は「どーじょ」
えびの「エービン」とか・・・。○○ハウスのCMを思い出してしまった。
返信する
私も友達のワンちゃんにプレゼントでひんやりマッ... (とももん)
2012-07-17 14:51:56
失敗した思い出がありました(TT)
もう、お祭り時期ですよね~♪
楽しそうだなぁ~♪
返信する
相変わらず、息子君のネーミングセンス好きだな~~! (tuguki)
2012-07-18 14:50:29
ちなみに、かつてわたしが買っていためだか3兄弟は...ぱぴ ぷぺ ぽー でした。
返信する
[E:clover]とももんちゃん (チャリ)
2012-07-19 17:29:02
お祭り時期だねぇ。今週末、来週末と、4日間、自治会関係のお祭りがあって、自治会役員のパパは綿菓子屋さんをやります。 ここ数年、毎年やっているんで、パパはかなり上手。 息子もお手伝いしているんだけど、今年は、手伝いの人が少ないらしく、私が会計やらされるかも~[E:sweat02]  引っ越してから、初めての夏だよね。 お祭りとかあるのかなぁ?
返信する
[E:clover]tuguさん (チャリ)
2012-07-19 17:33:10
ぱぴ、ぷぺ、ぽー、いいねぇ。
私が飼っていたインコがPちゃん、Qちゃん・・・・次はR?なんて言ってたことがあったっけ。
めだか3兄弟は、区別がついていたの~?
返信する

コメントを投稿