いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

棒針編みの帽子

2014年12月25日 00時37分18秒 | 手作り(手芸)


やっと編み上がりました。
今回も、ほどいてやり直しをたくさんしたな。

出来上がって気付いた。
てっぺんが四葉に。



・・・・・・・・・・・・・・・

・使った毛糸 100g

・編み棒 10号
・作り目 72目(18x4模様)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいU+2764U+FE0F (ミルヒ)
2014-12-28 19:48:13
最近お帽子良いなって思っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなの家族に作ってあげたら、
喜ぶだろうな~(((o(*゜▽゜*)o)))
なんせたーさん、頭おっきいんだもん…。
幸せの四つ葉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいことありますね!
返信する
Unknown (ミルヒさん)
2015-01-01 00:12:02
ちょっと毛糸が太かったので、今度は少し細めので編みたいなと思います。
四葉の幸せが来るといいな~
返信する
あったかそう (おひさ)
2015-01-07 21:15:42
太い毛糸だと あったかそうな感じがしますよね。
毛100%ですか?かゆくないですか?
四つ葉があるので かぶると幸せがやって来そうですね。
返信する
Unknown (おひささんへ(チャリ))
2015-01-07 22:33:07
この毛糸は、
アクリル81% 毛19%
耳までたっぷりで折り返すので、
暖かいんだけれど、ちょっとゴワゴワって感じが
あるような・・・・
四葉は、たまたま。(笑) 
返信する

コメントを投稿