いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

買いすぎた生クリーム

2008年12月26日 16時48分20秒 | 手作り(お菓子&パン)

クリスマスのために買った生クリーム。

話が長くなるので、結論から言うと、ドジな私は、200ml x 3パック も買ってしまった。

1パックは、先日、焼いたスポンジと一緒に、実家へ持って行き、デコレーションに使いました。

でも、それもね~、2パック持って行けば、もっとしっかりクリームが塗れたのに、少なかったから、隙間を埋めるのが大変でした。

ホントに、ドジな私。

さて、残った2パックをどうする?

生クリームを使ったお菓子(手軽にできるもの限定)をネットで探してみました。

チーズケーキ

Conv0002

材料をミキサーが混ぜて焼くだけなので簡単。 手抜きということで、底に敷いているビスケットは抜きにしました。

以前、お友達に、ミキサーで混ぜるだけのチーズケーキをごちそうになって、おいしかったんですよ。 うん、これもおいしかった。

パパは、「うん、おいしい。 これ、膨らまなくてもいいからね~。」って。

ふん、どうせ、この間のスポンジケーキも、その前のスポンジケーキも、膨らみが悪かったですよ~だ。

生クリームケーキ

Conv0005

残念ながら、生クリームを泡立てすぎてしまいました。 

「角が立つくらい」を通り越してしまうと、ボソボソになってしまうんです。

というわけで、似ても似つかないものになってしまいました。 

味は・・・うん・・・甘いスポンジ。 あ・・・甘い。

やっぱり、膨らみ系は、苦手な私。  

よ~し、きっと克服してやるぅ~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (ぴーの)
2008-12-27 04:53:05
HAPPY BIRTHDAY! &メリクリ!!
といっても、クリスマスもお片づけの時期だね。
なんで??3パックの生クリーが???と一番気になるところですが、
クリスマスケーキにチーズケーキ、おいしそ~~~っ
ケーキ三昧、うらやましい
こんなときは、是非呼んでくだされ(笑)

返信する
ぴーのさん・・・ (チャリ)
2009-01-04 16:03:50
コメントありがと~!
クリーム3パックはね・・・・。
生協さんで2パック頼んでいたことを忘れて、スーパーでも買ってしまったの。
でも、なぜかスーパーでは1パックしか買わなかったのよね。きっと、心のどこかで、「買ったような気が・・・」って思っていたのかも。
返信する
生クリームのおかげ?!で、 (たんぽぽ)
2009-01-05 21:58:45
ケーキ天国だったのね!
食べたかったよ~。呼んでよぉ。

生クリームで、最近のヒットは…
生クリームキャラメルです。
北海道の空港で2時間待ちの
キャラメルにはかないませんが(レシピはいっしょよ)おいしかったです。
返信する
たんぽぽしゃん・・・ (チャリ)
2009-01-06 22:06:45
イヤイヤ、ほんとに、うまくできたら、デリバリーしようかと思っていたんだよ~。
でもね・・・・(泣)
生クリームキャラメル、作ったの?
食べてみたい。
返信する

コメントを投稿