いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

夏休みゴロゴロ

2010年07月28日 21時24分35秒 | 息子

夏休み。

うちの息子ときたら・・・・・・

以前、DVDに録画しておいた「ナースのお仕事」を、

思い出したようにひっぱりだして、ず~っと見ている。

そんなわけで、

「一緒におつかいに行こう!」「散歩に行こう」etc

何かと、私が連れ出さないと、外に出ることもない。

昨日は、私のイライラが限界にきて

「テニスボールを持って公園に行くよ」と、外出。

テニスボールで、キャッチボールをしたり、サッカーをしたり・・・。

(本当は、ラケットを持っていこうと言ったんだけど、

ウダウダ言ってるから、とりあえず、ボールだけを持参。)

おかげで、いっきに日焼けしてしまった私。

息子は、身体を動かすのが好きじゃないんだよねぇ。

身のこなしが鈍い。

私も、特別良いほうでもなかったけど、あそこまで・・・

そして、「もう帰ろうよ」と、先に言ったのは、やっぱり息子。

あ~あ・・・・な~んかなぁ。

息子は、週2回テニススクールに行っているけど、

やはり運動能力がないので、動きが悪いし、力がない。

スクール以外の日に、うまくなろうと努力するわけでもなく、

(一緒に練習しようと言っても、面倒くさがるんだよねぇ。)

その程度の気持ちなのに、2回も行くことあるのかな・・・・と、

ちょっと考えてしまう。

というのも、他にも習い事をしているし、なにより出費は痛い。

息子には、やりたいのにやらせてもらえない・・・ということがない。

だから、執着することがないのかなって思う。

見ていると、とても歯がゆい。

あ~あ、なんだかな~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
這えば立て、立てば歩めの親心...ですね...。 (tuguki)
2010-07-29 14:10:08
はたから見ると、ご子息、なんだかホノボノと人生を楽しんでる感じがいいんだけどな...。

返信する
今の子供たちってそういうものかもしれませんよ。 (とももん)
2010-07-29 15:39:52
うちのなお坊も外より、家で遊ぶ方が好きで、冬は雪遊びしようと私が連れ出し、夏は水遊びしようと連れ出すんですが、「疲れたぁ」とかいって、15分くらいしか外いないんですよ。
本当、なんだかなぁ~ですよ~。。。
返信する
[E:restaurant]tuguさん (チャリ)
2010-07-29 19:13:22
確かにね~、健康でさえいてくれれば・・・と、思うことも多々あるのですが。
ホノボノと楽しんでいるってのは、ぴったりだと思います。でも、周りとの調和ってのもねぇ。

[E:note]とももんちゃん
そっか~、なお君もおうち派なのね。
みんながみんな、外で元気に・・・ではないんだろうけど、毎日、ワイワイ遊ぶ声を聞いていると、なんだかな~ってね。
返信する

コメントを投稿