いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

柴又七福神とこち亀の旅

2010年05月06日 09時24分37秒 | まち歩き

GWは、みんな何をして過ごしたのかな~。

どこに行っても、渋滞になりそうなので、

近場で「柴又七福神めぐり」と「こち亀像めぐり」

をしてきました。 

まず、息子の好きな電車に乗り・・・・・

京成電鉄「京成高砂駅」下車。

「七福神めぐり」出発 

Conv0009

寿老人⇒恵比寿天⇒大黒天⇒福禄寿⇒毘沙門天

⇒弁財天⇒宝袋尊(普通は「布袋」と書きますが、

ここでは「宝袋」なんですって。)

Conv0017

毘沙門天のあるところは、寅さんお馴染の

「帝釈天」のあるところで、とても混みあっていました。

ポカポカ陽気の5月2日、途中にはこんな光景も・・・・

Conv0010

最後の「宝袋尊」では、

こんな風に、お腹に手を当てて、願い事を念じるそうですよ。

Conv0015

何を願っているのでしょう・・・?

Conv0016_2

そのまま「JR常磐線・金町駅」まで歩いていって、

「亀有」へ移動。

「こち亀像めぐり」出発 

こちらは、どんどん写真でご紹介

Conv0023 Conv0024 Conv0025 Conv0026 Conv0027 Conv0029 Conv0030

Conv0028 Conv0031

さて、これだけ見て回って、息子が

「おみやげに、ストラップとか、両さん人形とかないかな~」

って探し回ったのですが、何もない

結局、どら焼き、人形焼き、クッキーくらいしかなくて、

どら焼きを購入

Conv0032 Conv0033

家を出発してから、帰ってくるまで、

私の携帯電話の万歩計によると、

24000歩くらい歩いていることになっていました。

確かに、すご~くたくさん歩きました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気よかったみたいですねっ♪ (とももん)
2010-05-06 10:41:54
こうやってお日様の下を歩くのって気持ちいいですよね。
うちにも近場にこういうところあるといいのになぁ~。
返信する
 お疲れ様でした。 (NOAH)
2010-05-06 11:47:17
 両さんの銅像ってこんなにあるんですね。
 
 布袋さんのお腹がなんとも・・・・
返信する
こういう、休日の過ごし方、好き~~! (tuguki)
2010-05-06 14:19:14
息子君も、大好きな電車に乗って、コチ亀巡りをして、大満足だったろうな...。


返信する
楽しそう♪ (akoncha)
2010-05-06 15:05:07
天気もよかったからそういうのもいいですね。
電車も乗れるし[E:subway]

亀有とは結構渋いたびだけどニヒニヒ
返信する
[E:note]とももんちゃん (チャリ)
2010-05-06 20:04:26
七福神は、いろんなところにあるみたいですよ。
こち亀は、けっこう廻っていた人がいたんだけど、街中には、おみやげらしきものが全然ない。
記念に・・って買う人がいそうなのに。

[E:club]NOAHさん
私も、こんなにあるとは思いませんでした。
しかも、亀有駅の駅前に、いくつか並んでいるのかと思ったら、けっこう広い範囲にあって、歩きましたよ~。



返信する
[E:cherry]tuguさん (チャリ)
2010-05-06 20:10:39
途中下車の旅・・・のような感じで。
これからは、フラフラ歩いていると、日焼けが心配です。 息子は、「疲れた~、疲れた~」ってうるさかったですよ。(笑)

[E:tulip]akonchaさん
天気が良すぎて、歩いていると暑かったです。
しかも、冷めきっていない麦茶を持って行ったもんだから、息子から大ブーイング。(汗)
返信する

コメントを投稿