ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

久々の極

2019-05-19 12:39:26 | 日記
こんにちは。

身体の調子が良いのか悪いのか
よくわからないライです。

先週言っていた
右手中指の付け根の痛みの
原因がわかりました。

バスケットボールに空気を入れて
その空気圧の具合を確認するため、
ほんのちょっとドリブルしたり
空に向かって軽くシュートしたりした時の
筋肉痛でしたw

たかが1分くらいボールをいじっただけで
筋肉痛になるなんて・・・

ギランバレーでほとんどの筋肉が
リセットされちゃったんでしょうね。

まあでも筋肉痛は
黙っていれば治るので
問題なしです。

というわけで着々と
バスケを再開するために
準備をしていますが、
また怪我をしてしまいました。

一昨日、近所の公園に
ちょっとだけドリブルの練習に行ったら、
軽い坂というか少し角度のある道で
ドリブルミスってボールが転がり、
それを取ろうとしたら転んでしまいました。

身体左側打撲
右手手のひらに傷

本当は今日、
数年ぶりにバスケのゴールがあるコートに
行こうと思っていたのです。

でも割とダメージが残っているので
今日は見送ろうか、
これを書いているこの瞬間も悩んでいます。

昨日よりは回復しているんですよね〜

でももういい年なんで
大事を取った方がいいのか。

コートに立ったら
絶対無理しちゃうと思うんですよね〜

うむ〜〜

これを書き終わった時点で決めます。


あと首も鼻も相変わらずですが、
うじうじ悩んでも仕方ないので
普通にやっています。

プールは割と調子良くて
教えてもらったことを意識しながら
クロールとバタフライを練習しています。

時々首に痛みが走りますが、
気にせずやっています。

土曜日は水泳教室(ハード)なのですが、
そこのインストラクターにしごかれていますw

でもふと気付いたのですが、
基本私が何やっても
ダメ出し食らっているようなw

褒めて育てるタイプではないですね。

25mは早く泳げるし
お姉様方からたまに
「格好いいわね〜」
とか言われますが、
まあ初心者ですから
教えてもらったことは素直に考えて練習しています。

あと持久力がとても落ちています。

主に肩のところの三角筋ですが、
連続で使っていると疲労が激しくなります。

75mまでならギリギリ大丈夫ですが、
100mだと例えば2分30秒サイクルでも
連続で泳ぐと筋肉が疲れてきて
ガクッとスピードが落ちます。

最後の方はもう
「三角筋が痛い〜」と
半分溺れながら泳いでいるような感じに。

持久力を付けるトレーニングもしないとですね。

-----

FFは非常にマッタリです。

先週は月曜日に、
自転車1時間、
歩き2時間、
プール2時間、
という運動量だったので
その後が眠い眠い。

火曜日は夕食後の昼寝から起きたら
23時過ぎだったし、
水曜日も22時過ぎだったし。

その眠さに加えてげ〜〜むの襲撃もありと
インできる時間が少なく、
今週分のウィークリーをこなせるか心配です。

それでもフレンドやFCにお呼ばれして
久々の極蛮神を2つほどやりました。

はい、タイトルです。

まずはフラちゃんに誘われて
極朱雀をやりました。

いや〜150回くらい勝利したのに
少しでも忘れると
難しいですねw

落ちまくり死にまくりでした。

以前の日記でも書いたかもしれませんが、
極朱雀は野良でやっていて
「誰かが必ず死ぬ」という、
おそらく歴代の極蛮神の中でも
トップクラスの難易度だと思います。

野良で誰も死なないでクリアできたのは
1〜2回しか見たことないです。

でも個人的には
紅蓮編で一番やった極なので
とても好きな極蛮神です。

いつになったらソロでやれるようになるかな〜

次は昨夜のことですが、
FCで初見の人がいたので
極青龍に行ってきました。

極青龍は極白虎に並んで
紅蓮の中では一番やっていない極蛮神です。

ワンコが比較的早い段階で
ゲットできたので
やめてしまいました。

まあ久々にやって
思い出しながらやりましたが、
楽しかったです。

極青龍ではあんまりやったことのない
モンクで行きましたが、
自分に線がついて
「タンクが線取るんだよね」と
余裕こいていたら
それはDPS処理だったとかw

次なんだっけ?
と一瞬迷ったら、
数人分の床範囲のど真ん中に立っていて
即死したりとかw

残念ながらクリアできませんでしたが、
ワイワイやれて楽しかったです。

50の極蛮神はクロちゃんで
ソロでよく行くので、
ギミックはほぼバッチリですが、
60は忘れているのが多いし、
70もかなり忘れていますね。

レベルキャップが上がったら
また変わると思いますが、
極蛮神はたまにヘルプでお呼ばれするので
いつでもしっかりできるようにしておきたいです。


最後にSSですが、
これはマウント九尾を
取るためのクエストの最中の1シーンです。

ワンコが勢ぞろいして
色鮮やかで綺麗です



あ、バスケはとりあえず行ってみます。
かる〜〜くね、かる〜〜〜〜く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿