ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

ムービー長すぎw

2015-04-01 07:24:17 | 日記
こんにちは。

やっと睡眠が
長く取れるようになってきたライです。

6時間続けて寝れるようになるまで
2週間かかりました。

それでも21~22時頃に寝て
3~4時頃起きるという、
健康的なんだか
ただ変なんだか
よくわからない感じです。

ご飯を食べると急激に眠くなってしまうので

それでも昨夜は
遅くまで起きていました。


はい、ここでタイトルです。

昨日新生編の最後となる
ストーリーが実装されました。

パッチ2.55です。

メインストーリーだけでも
終わらせてしまおうと
がんばってやったのですが、
ネタバレにならないはずのことを一つだけ。

最後のイベントシーンのムービーが
超長いですw

一応途中で一回区切りがあるし、
イベントが始まる前に丁寧に
「長くなりますよ、時間があるときに見てくださいね」
的な注意書きが出るのですが、
それでも長いですw

一回区切りが入るので、
2つのイベントになるのですが、
その1つを見るのに約40~45分かかります!

自分はゆっくりめに見たので結局全部で
たっぷり1時間半かかりました。

おかげでいつも起きる時間に寝るはめにw

今日はちょっと寝不足です。

まあとっても大事なシーンが続くので
仕方ないのですが、
注意書きの通りに
見る時は気をつけた方がいいと思います。

映画を一本見るつもりで。

-----

最後にちょっとだけ疑問に思ったことを。

あ、これは登場人物に関することなので
何にも知りたくない!という人には
ネタバレになるかもです。

ご注意ください。

極力ネタバレにはならないように書きます。

今回のお話で巴術のギルドマスターや、
あるジョブクエで出てきた
格好いいNPCが登場しますが、
その時の会話で
ライがそれらのクラスやジョブで50あることを
わかっているような口調で話すシーンがありました。

これって、もしそれらのクラスやジョブが
まだ50ではないとか、
まだ取ってすらいない人は
セリフが変わるんでしょうか?

ちょっと気になったので、
今度セレちゃんに聞いてみようと思っています。

おそらく変わると思いますが、
自分との関係が表現できていて
ちょっと嬉しかったです

自分の事、ちゃんと覚えていてくれていたのね、みたいな。


SSは苦労して完成させた
闇クリのデモンズ装備の白です。

そして昨日からその苦労した
装備の週制限が解除されました・・・

いいんです。
今日から集めまくるんです。

闇クリの装備は外見が格好いいので
着なくても集めるつもりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿