ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

クリアできない真タイタン戦

2013-11-10 09:21:11 | 日記
こんにちは。

封が開いた紙パックのオレンジジュースを
逆さまにして一瞬振ってしまったライです。

朝に寝ぼけていたんでしょうね。

ペットボトルのつもりで振ってしまいました。

口は閉じていたし一瞬だったので
大惨事は免れましたが、
キッチンにほんのちょっと飛び散ったオレンジジュースを
フキフキしてしまいました。


さて、ここ数日は
なんだかとっても疲れる事が多かったです。

3日前にiPhoneアプリの開発者向けの
カンファレンスがあり、
参加する事ができました。

なかなか勉強になったのですが、
9時から18時半までびっしりで
しかも全部英語です。

学生時代を思い出してしまいました。

聞いて学び続けるというのは
すごく頭を使いますね。

終わった後、ヘトヘトでした。

そして翌日、
その日最後のダンジョンに
ワンダラーパレスに行きました。

バニラさんと一緒に
CFを使って行ったのですが、
日本語オンリーで申請したんです。

そしたら入ってきた2人のうち1人が
日本語がわからない外国人・・・

しかもワンダラーパレスが初めてという・・・

初めてじゃなかったら
黙々と進行したかもしれませんが、
ワンダラーで初めてとなると
何も教えないでやったら
半分も行けないかもと思い、
英語で簡単に説明しながら進みました。

結局ラスボスまで行く事ができ、
倒す事はできませんでしたが、
何度かラスボスに挑戦することができました。

タイムアップで強制退出した後、
疲れた・・・

そして昨日午後から、
レリック作りに夢中になっているリシュさんに誘われて
真タイタンに行ってきました。

もう5回くらい練習PTで突入したので
前半のやり方はばっちりです。

そして真タイタン戦を始めたのですが・・・

どうしてもクリアできない

結局夜の1時過ぎまで繰り返し、
クリアできないまま終了しました。

ゲームプレイでは長時間プレイも平気で
結構タフな方だと思っていましたが、
さすがに疲れた・・・

初めての人や
スキルや装備的にちょっとな人が必ずいるので
後半までいけないことが多く、
前半を延々に繰り返すのは
かなり疲れました。

でも、おかげで前半なら
パターンを思い出さなくても、
見て反応しても
ほぼ9割回避できるようになりました。

さすがに重み攻撃が重なると
逃げ切れずにちょっと食らったり、
ジェイルで岩に固められると何もできませんが、
死ぬ事はまずなくなりました。

後半ももっとやりたいよ~

というか、
もういい加減クリアしたいですw

そろそろ10回くらいはやっているので
トータル15時間以上はやっているのではないでしょうか。

本日のSSはその真タイタン戦です。

いつこのフンドシ野郎に勝てるのでしょうかw

さすがレリッククエスト最後の難関です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿