ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

食事はムンちゃんにお任せで

2005-10-18 15:09:59 | カエル隊長編
最近前衛ジョブをやっています。
ご存知のナイトやそのサポのための戦士、
そしてさらに戦士のためのサポの忍者。

ということは必然的に食事が大切になってくるわけです。
スシですよ!スシ

ちなみに一応ライの調理はスキル60なわけですが、
それだけでは作れません!
しかし、ライは将来、裁縫か彫金の道を進むのです。
(と思うのです)

というわけで師範にできない調理はどうするか?
はい、その通りです。
セカンドキャラの出番になるわけです。
ムンちゃんです

ライ「がんばって調理の道を極めるのだ!」
ムン「でも、ウィンに行ったことないよ」

というわけで、ムンちゃんにチョコボ免許を与えようと思ったわけです。
昨日までがんばってバルクルムの砂丘でレベル上げをしていました。
やっとレベル19になりました。

ライ「あとちょっとでジュノに行けるね
ムン「ううん、今晩行くの」
はい、そうですか
さすが猫はせっかちさんです。

---------------------------------------------

昨日流星のごとく登場したカエル隊長、
実はソーコムも大好きです。
SOCOMですね。
続編のSOCOM II も出ました。
NAVY SEALS の一員になってテロリストを倒したりしていくゲームです。
オンライン対応だったりして、
アメリカではかなり人気があったようです。
ちなみに先週、北米版SOCOM3が出たようです。

このゲームは上に書いたようにテロリストを倒したり、
要人を救出したり、敵本拠地に爆弾を設置したり、
といろいろな種類のミッションがあり、
それらを自分の方法でこなしていくことができます。

そう、クリア方法は決まっていません!
その地形や登場人物などを利用して
好きなように行動できるのです。

隠密行動が好きな人は敵に見つからないように
こっそり移動してミッションクリアもできます。

またスナイパーライフルなどを使って、
敵を全部倒しながら進めることもできます。

カエル隊長は・・・
もちろん後者でした

「やっぱり攻撃してくる敵は全部倒さないと」
「あの~あなたは敵の後ろをこっそりホフク前進していたんですが・・・」
「・・・やっぱ視野に入ってくる敵は全部倒さないと」

ちなみにこのゲームは部下と共に行動します。
そしてその部下には命令が出せます。

「このブーマーっていう人に命令できるんだよ」
「・・・隊長を援護しろ!」

うわ~~~~敵の中に突っ込んでいくか!!!

「味方、全滅した」
「そ、そりゃね~」
「・・・もう一回」
ブーマー君、この隊長を助けてやってください
しかし、何回かやっているとなんだかうまくなってきた模様。

「ステージクリアーしたね~」
「余裕でしょう」

いや、マジで銃やライフルの使い方うまかったです。
かなり離れたところからでも、正確に当たっていたし。
どうやらカエル隊長はSOCOMの素質があったようです。

でも隊長、リアル待ち合わせのときに
「迷彩服、着て行こうか?」

それはかなり怪しいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめひめ)
2005-10-19 11:12:54
メインキャラは調理以外を上げるべし

そう思ってる調理師範のひめでs(´∇`)

絶対、調理は上げるなら倉庫で十分です…w



頑張ってスシ作れるようになって下さいねw
返信する
Unknown (ライ)
2005-10-19 13:23:43
>ひめ様

おおお、師範から直伝のアドバイスをいただいた!!

やっぱりそうですか~

そうじゃないかな~と思っていましたw

はい、がんばります!!
返信する
Unknown (Akichan)
2005-10-19 13:32:08
お初で~~~す!

素敵な紹介をいただいてありがとうございました!ひめさん共々gooブログ仲間として頑張りましょう。ひめさんの「ぬるぬる」のインパクトには勝てませんがねw



また寄らせていただくので、よろしくです!!!
返信する
うおお!豪華メンバーがw (ライ)
2005-10-19 14:58:54
>Akiちゃん

いらっしゃいです~^^



すごい!

ひめ様に続いてAkiちゃんも訪問してくださるなんて・・・

かんどーーーです!!!



「ヌルヌル」にはかないませんよね~w

でも、がんばりますです!!



よろしくです!!\(^-^)/
返信する

コメントを投稿