ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

挑戦ファッションチェック

2018-04-01 14:20:18 | 日記
こんにちは。

やっと自転車が乗れるようになって
ウハウハのライです。

ラーメン屋幡で知り合った弘大生の人に、
色々事情があって
自転車を貸していたのですが、
それが返ってきたので
乗り回し始めました。

しょっぱな少し距離を乗りすぎて
左太ももの筋肉が痛くなりましたが、
もうそれもほとんど治り
快適に走っています。

でも一週間くらいは
距離控えめに乗りますね

去年はこの時期に痺れが発生してしまい、
自転車が乗れなくて
新車購入を断念しましたが、
今年はゲットするぞー!
と意気込んでいました。

しかし、色々熟考した結果、
実家にある古いロードレーサーを
部品交換や整備して
ちゃんとした物にして、
今乗っているのも
色々修理してきちんと直し、
運動用とチョイ乗り用の2台構成することにしました。

良さげな自転車屋さんも見つけたので、
今年はそこに頼ってみようかと思います。

ということで新車は購入しませんが、
2台を駆使して今年は身体を鍛えます。

ロードレーサー楽しみ


映画に関しては
特に新しい情報はありませんが、
Netflixで配信していた
「まんが日本昔ばなし」が
3月で終了してしまいました

何十年ぶりで見てみると
とても味があり、
子供にも大人にも見て欲しい
良い作品ですね。

しかし、配信が終わってしまったので
とても残念ですが、
また再開してくれるのを信じて
待ってみようと思います。

-----

まずはSSから。

先週のイベントで撮った1枚です。

隣にいるチョコボ頭はアイリスさんで
ライは美容師さんにイケメンにしてもらいましたw

ライはほとんど髪型を変えませんが、
何か特別なことがある時は
美容師さんを呼ぶことにしています。

去年は紅蓮記念の新髪型にしましたし、
今回はイベント参加で格好良くしてみました。

エレゼン好きの方が喜んでくれたら幸いです


はい、タイトルです。

ライは毎週デイリーとウイークリーの
コンテンツをやれる範囲で
こまめにやっているのですが、
ファッションチェックはバトルあり
ギャザラーありクラフターありと
バランス良く楽しめるので
好んでやっています。

そして今週は100点満点取れそうだったので
頑張って集めて作ってみました。

しかし、結果は98点!?

なぜに?とよくよく調べてみたら
タンク装備が必要でした。

ライが最初にスカラに行って
ゲットした胴装備はレンジャーだったので、
レンジャー装備で統一していましたよ〜

一応今日もスカラに行って
タンク胴を狙ってみますが、
ダメそうなら98点で妥協します。

流石に2度も数時間費やせないです。

だけど早く100点取ってアチブもらいたい・・・

数千ギルくらいの素材や装備だったら
たまに購入しますが、
数十万ギル単位は使わないと
決めて挑戦しているので、
なかなか100点取れないです。

むむむ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿