ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

零式とエウレカ

2018-03-04 11:19:47 | 日記
こんにちは。

まだ左肩で苦しんでいるライです。

先々週からのダメージで
左肩が痛いのですが、
クロールをやめないので
なかなか治らないです

でも、いい加減治したいので
別の泳ぎ方をする事にしました。

水に浮いている状態で
腕を万歳のようにV字型に広げ、
そこからお腹に水を持ってくるように動かす。

足は使わず、手の動きに集中。

息継ぎは無し。

腕を回していないので
肩への負担はかなり減ります。

15分に一回くらいクロールをやりますが、
これとドルフィンキックだけで
ほぼ1時間過ごします。

一週間くらい丸ごと休みたいところですが、
父親がプールにハマっているので
付き合って一緒に行っています。

そしてその父親は相変わらず
5mしか泳げないというw

まあ雪が溶けたら
またパークゴルフを開始するらしいので、
去年同様にプールは3月で
一旦終了するという事で、
私は4月から休みながら
体調を整えようと思います。


映画は話題の「ブラックパンサー」を
観に行きました。

北米では大変好調らしいですが、
確かにアフリカ風アメリカ黒人文化が
大好きなアメリカ人には
ウケるような作りでした。

前回のキャプテンアメリカで
突然登場したキャラクターですが、
色々その秘密が明らかになり
マーベル映画のシェアワールドに
また新しい文化が追加された雰囲気です。

これで来月?再来月?の
新作アベンジャーズの準備が整いましたね。
(5月公開予定だったのですが、
スターク社長のツイッターの影響で北米は4月に繰り上がったようです。
日本ではどちらの公開になるのか?)

マーベルの映画は好きで
色々情報を集めていますが、
2020年オリピックの年は
1本しか出ないようですが、
それ以外は来年から
毎年3本出す予定のようで、
物凄い勢いを感じます。

楽しみですね〜

-----

まずはSSから。

パッチ4.2で追加された
メインクエからの1シーンです。

敵国とはいえ帝国からの大使と
一国の君主の会合なわけですが、
客観的に見て
大使と国王のミーティングで
全員床に直座りはないだろうという絵ですw

せめて座布団くらい用意して欲しかったw

今回のメインクエでは
色々ツッコミどころが多くて楽しめました。

FF14のシナリオ班は
かなりお話の没頭して
作っている感があり、
ファンタジーな世界に浸って作っているのは
とても良いのですが、
時々客観的に見て
「あれ?」と思うことがあり
クスッとしてしまいます。

未だに砂の家で
全GCの担当者が押しかけてきたシーンは
思い出し笑いしてしまいますw


はい、タイトルです。

まず零式を取り敢えず開始してみました。

前回のデルタ編の1層よりは
今回のシグマ編の1層は
格段に難しくなっていましたね。

ランダム要素があるというのもそうですが、
色々凝っていて
作り込ませれている感がありました。

私は遊んでいませんが
FF6への思い入れが強いようです。

続けて2層もやりたいところですが、
なんだかんだとやる事が多く
まだ開始できていません。

噂では2層の方が1層より
簡単らしいので、
リセット日までにクリアできたらいいですね。

3層はかなり阿鼻叫喚な様子で
今から楽しみです。

デルタ編の時も
3層でかなり苦しみましたが、
苦労して時間をかけるコンテンツは
後々も忘れないで
しっかり覚えてやる事ができるので
それもまたいいかなと思っています。

しかし、発表された次の新コンテンツ、
エウレカがあと9日後に実装されるという事で、
零式のチャレンジとぶつかってしまうかも、
と懸念しています。

エウレカは楽しそうですが
FF11的な結構ハードコアな内容らしいので
蓋を開けてみないとわからないですね。

どうなる事やら・・・


そういえばイベントの
プリンセスデーがありました。

報酬のエモがなかなか新しかったです。

イベントのクエストは
いつも通りな感じだったのですが、
クエストをクリアして
アチーブメントもゲットして完了!
と思ったら、
今回はそこからさらに
クエストが一つ発生しました。

ちょっとモノ悲しい感じでしたが、
プリンセスデーの説明というか
由来的なお話だったんでしょうか。

今までの形式と少し違っていて
あれ?と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿