ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

ちょっとたたずんでみました

2005-09-30 16:17:46 | 日記
先日ビビキー湾でレベル上げをした帰り、
ちょっと残ってその風景を満喫してみました。

たしかに南国の美しさが出てますね~


-----

さて、今日は電撃の旅団の本「Vol. 3 世界編」の発売です!
ゲットしてきましたよ!

さてどんな感じかと言うと・・・
とっても中身が濃い
です、あいかわらず

内容は大きく分けて3つあります。
エリアガイド、NMガイド、トレジャーマップ集、です。

エリアガイドは今までの電撃本と同じく、
マップとクエストポイントとモンスター情報を中心に書かれています。

NMガイドはNMの名前、種族、出現ポイント、戦利品、などのリストがあり、
トリガーNMやハクタクや四神+麒麟などがちょっと詳しく書かれています。
でも、実はNMガイドは全部で10ページもないです。

最後のトレジャーマップ集は採掘、伐採、収穫、潮干狩り、
チョコボ掘り、宝箱、エレメンタル、釣り、の情報が
白マップと共に簡単に載せてあります。

これは全部読もうと思ったら数日かかるほど
内容が充実しています。
ヴァナの各地でまったり素材を集めたり、
クエストをこなしたり、NM狩りをする人には
とっても役立つと思われます。
あ、またしても電撃の回し者になってしまった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿