ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

フェンリル、ゲット

2016-03-06 08:33:55 | 日記
こんにちは。

少し暖かくなってきて
嬉しいライです。

東京のことになってしまいますが、
やっと今週から最高気温が
15度くらいになってきました。

朝早いので、
シャワーとかが少しだけ
寒くなくなって嬉しいです。

来週は一度だけまた寒くなるようですが、
あとは暖かいようなので、
このまま春になってくれるといいですね

----

はい、タイトルです。

とうとうフェンリルをゲットしました!

100万MGPですよ!

ひな祭りの3月3日にインした時、
97万まで貯まっていたんです。

「あと3万か~、ミニくじテンダーの大当たり3回分だな~」
とか考えながら
ゴールドソーサーに行きました。

そうしたら、
その大当たりが3回連続できました!

SSをご覧ください。

3連続で1万MGPをゲットして、
そのままフェンリルをゲットしています。

いや~、
1万MGP連続3回は初めてでした。

ちなみにそれから24時間くらいは
運が良かったような気がします

あ、宝くじ買えば良かったですねw

実際のフェンリルのSSは
また今度ご披露したいと思います。

-----

新コンテンツはやることが多すぎて
全然追いついていないです。

とりあえず平日やっているのは、
竜さんで蛮族デイリー、
占星でエキルレ、
この2つでしょうか。

あと時間があれば
ヴォイドアークかアレキを
一回くらいですね。

これくらいやれば、
週末に少し遊んだだけで
伝承はすぐいっぱいになります。

伝承装備、
モンクで全部揃えるのは
また時間がかかりそうですね

とりあえず昨日
胴装備はゲットしました。

やっとILが210を超えましたよ。

颯爽と木人に挑戦してきましたが、
零式起動編2層を@1%まで
行くことができました。

もうちょっと何かを向上させれば
2層はクリアできそうですね。

極セフィロトは宣言通り
恐れずにナイトで初挑戦しました。

最初のフェーズ?の巨人化までは
おそらく完全に理解しました。

次に出てくる大きいのと小さいのは
一応動画を見たりと予習したので
理解はしましたが、
まだ経験はないです。

まあそこはそれほど難しくないので
ヒーラーさん次第だと思います。
(ものすごく回復が大変なようです)

ライがやれているのは
そのくらいでしょうか。

結局先週やりたいと言っていた
初心者の館などはまだやれていないです

今日こそは・・・


あ、サントラを聴いていたのですが、
完全に忘れていたもう一つの
お気に入り曲を見つけました。

極ビスマルクの後半の曲かな、
「狂気なる災厄」です。

テンポが好きです。

あと、前に言っていたマウントの曲は
黙約の塔のアレンジではありますが、
イシュガルドの新曲扱いになっていて
サントラに入っていました。

「国境なき空」です。

あとはもちろん極ナイツの
「英傑」ですね。

その3曲をとりあえずプレイリストに入れて
毎日聴いています。

それにしてもビスマルクの曲は忘れていました。

遊んでいた時は
「お、いい曲だ」と思ったのですが、
何しろバトルで忙しくて
聴くのに集中できず。

しかもわりとすぐにクリアしたので、
何度も聴けず。

極ナイツみたいに毎週数回を
3ヶ月とか聴いていたら
しっかり覚えていたのですがw


さて、今日こそは
初心者の館くらいは行きますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿