ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

MAG

2010-02-05 17:22:03 | 日記
こんにちは。

映画「パラノーマルアクティビティ」が
観たくてしょうがないライです。

口コミ的な情報で
ここまで広まった映画は近年まれかと思います。

怖い映画が大好きですが、
評判通り本当に怖いとうれしいです。

できれば今週末に観に行こうと思います。


ヴァナでは時々、
不可能な場所に立っている人を
見かけることがあります。

どうやらPC版だと移動可能な場所があるようです。

そしてカンパニエのNPCまで
その真似をしていました。

はい、SSです。

ライにできないことを
見せつけられてしまいました。

ブピー!


さて、タイトルですが、
それは数週間前の話から始まります。

ある日のこと、
裏LSのレオさんから突然テルが入りました。

何か大事なお知らせでも?
と思っていたら、
「ライさん、MAG知ってますか?」

何ですか?

MAGとはその当時ベータテストが行われていた、
オンライン専用のゲームです。

公式ページはこちらから。

要はオンラインで戦争ごっこをやるFPSゲームですね。

自分は基本的に
他の方からお勧めされたゲームは
試してみるので、
発売日にゲットしようとしたのですが、
なんと!
売り切れ

お店もダメ、
アマゾンもダメ、
ということで
発売日まで余裕をこいていたライは大失敗となりました。

コアゲーマーの知り合いも
MAGはやってみたい、
とのことだったので
お互いに情報交換していたのですが先週、
アマゾンで再入荷っぽいよ~、
とその知り合いから速報が!

速攻で注文しました。

そして昨夜到着し、
裏もお休みとなったので
早速1時間ほど遊んでみました。

なかなかいけてますね

まだまだ始めたばかりで、
全然真の面白さがわかっていないと思いますが、
ロストプラネットのオンライン対戦を思い出し、
楽しく遊びました。

RPGのように経験値という概念があるので、
遊ぶほど自分自身もキャラクターも
成長していく感じです。

ヴァナ生活が楽しいし、
大忙しなので、
メインはFF11になると思いますが、
ときどきMAGの世界にも顔を出そうと思います。

さあ、今週末も忙しいですよ!
シーフをやって、
バスケをやって、
映画を観て、
MAGをやって。

遊んでばっかりですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿