ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

メインクエ、クリア

2015-07-12 07:19:51 | 日記
こんにちは。

雨が続いたせいで、
体力がガックリ落ちてしまったライです。

一昨日晴れた金曜日に久しぶりに
自転車に20分乗ったら、
足がピキピキきましたw

翌日の土曜日に乗ったらもうピキピキしないで
足は復活していましたが、
いや~怖いですね

身体が衰えるのが早いです。

そろそろジョギングも
復活させた方がいいのかな~

-----

まずはSSから。

クルザス西でサブクエを受けた時の事です。

子猫ちゃんを助けてくれと言われて
言われた方向を見てみると・・・

えええ~~~w

自分は普段は主観でプレイしているので、
見上げて子猫を見つけた時は
思わずロペになっちゃいましたね。

また建物の入り口を探したり、
変なジャンプを繰り返して、
上に上がるのかなと思ったら、
結構ウロウロしても何も見つからない・・・

・・・あ、フライングマウントね。

飛べるようになるまで
少しの間放置していたクエストです。

-----

はい、タイトルです。

昨夜、やっとメインクエを終わる事ができました。

まあ、もちろん画面にデカデカと、
つづく
の文字は出てきましたが、
一応ひと区切りつきました。

ラスボス戦が終わった時に、
MIPが3つもきて、
「え、なんで?w」
と思ってしまいました。

死なないように気をつけてはいましたが、
何も特別な事はやっていませんでしたよ

最後の最後でトドメのLBを打とうとして
ゴゴ~って音が鳴った時に、
ラスボスが動いたので
自分もわざと移動して中断して、
その直後に黒さん?が範囲LBして
倒したくらいしか思いつかないです。

でも、そんなの誰でもやっているし。

みんな適当に投票して
たまたま集まっただけかなw

あ、メインクエですね。

はい。
えっと一つだけ言えることは、
・・・いや、2つ言わせてもらいましょう。

まず一つ目は、
ラスボス突入するときは
極力格好いい装備にしましょう。

ミラプリでも染色でもなんでもいいです。

見た目がいい装備にしておきましょう。

自分がいっぱい出てくるので
格好良く見えた方がいいですよ

そして二つ目は、
これはいつものことですが、
時間に余裕を持って最後に突入しましょう。

なぜならまたしてもエンドロールを含めた
最後のイベントシーンが長いですw

エンドロールだけで15分は流れていたんじゃないかな~

画面に絵がスライド形式で表示され、
BGMが流れ、
そしてスタッフロールが表示される。

基本的にそんな感じですが、
途中から絵が変わらなくなって固定になり、
大丈夫か?と心配していたら
それも消えて絵無しになり、
BGMとロールだけで最後まで行きました。

イベントシーンも含めるとおそらく30分くらいは
キャラがコントロールできない状態が
続くのではないでしょうか。

夜遅くにがんばってクリアして
疲れ切っているときは危険ですよ。

寝落ちしながら見ないようにしてくださいねw


さあ、ネタバレの心配もなくなったので、
チャットのLS回線も復活させようと思います。

長らく挨拶無しでごめんなさいでした

ネタバレ怖いのでシャウトもオフにしていましたから。

これでみなさんといろいろなコンテンツを一緒にできますね

といっても、
まだエキルレ用ダンジョンも開放していないし、
極蛮神も開放していないし、
アレキに至っては装備が
全然IL170とかいっていないし、
まだまだ準備が足りませんが、
今日中に開放くらいはやってしまおうと思っています。

同好会のみなさん、
メインクエで忙しいのかな~


それではまたイシュガルドでお会いしましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿