ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

減っていく70ジョブ

2019-09-16 12:26:43 | 日記
こんにちは。

忙しいライです。

先週は日曜日に
お仕事のミーティングがあったり、
月曜日は手術があったりと
忙しすぎて日記は書けませんでした。

はい、左目にも鼻涙管チューブを入れました!

今回はとても痛かったです

あのドクター、乱暴なんだよ!

今回は男性のドクターでしたが、
なんだか荒っぽかったですね。

そして目頭の涙を吸い取る小さな穴に
切り目を入れてチューブを入れたとか・・・

何も言わずに勝手に切るな!!

おかげで数日間、痛みが続きました。

1週間経った今日はほぼ痛みはないですが、
今度はかゆいです。

とまあいきなり文句をぶちまけましたが、
予想通り鼻の調子が治りました。

鼻の上に鼻水が貯まる感じはもうしません。

そして何よりも、
気温20度以下で外に出ても
鼻水が出ません!

自転車に乗っても鼻水が出ません!

この20年近い苦しみからやっと解放されました

まあでも、真冬の0度近い気温でどうなるか、
まだわからないので安心はできないですね。

チューブを抜いた後もどうなるか、
まだわからないです。

とりあえず現時点、
気温20度前後までは大丈夫です。

ほとんど鼻をかまなくなったので
とても快適です

あと匂いもかなりアップしました!

右目のチューブを抜いた後、
匂いが改善して薬は使わなくなったのですが、
なんとなく少し匂いが鈍い感じがしていました。

もしかして右しか匂いがわからなくて、
左はダメなのでは?
と思っていましたが、
おおよそ当たっていたようです。

まだ1週間目だし、
チューブが入っているので
完全ではないと思いますが、
おそらく匂いも元どおりになると思います。

ただし、副作用も発生しています。

チューブを入れると目薬を
1日最低8回はしなくてはいけません。
(抗菌と抗炎症を4回ずつ)

首への負担が大きいのです。

おそらく3ヶ月前に発生した
首肩背中の痛みはこれが元で、
それに加えて様々な運動をしたことで
複合的に起きた現象だと思います。
(バスケしてバタフライして背筋運動してと)

ギランバレーをしてからは
普段やらない動きを極端に多くすると
関節を痛める傾向にあります。

注意しないとですね。

まだ1週間目ですが、
案の定首が少し痛いというか
筋肉痛みたいになってきました。

自転車だけは普通に乗りたいので、
プールはまだお休みにして
極力首に負担をかけないようにします。

でもこのようにデスク作業すると
無意識に首を伸ばそうとして、
首がボキボキゴリゴリ鳴ってしまうのですが・・・

あともう一つ副作用があります。

喉です。

前回はしばらく原因がわからなかったのですが、
今回のようにいきなり大量の目薬をさすと、
それが鼻の奥に流れて
そのまま喉に流れることになります。

喉の状態が変わります。

前回は妙に咳が出るようになりました。

軽い喉風邪でも引いたかな、
と思っていましたが
4週間くらい治らなくて
「???」となっていましたが、
おそらく目薬が原因です。

というわけで来月から
喉の調子も悪くなる可能性が高いです。

ま、これは目薬投与が終わったら治りますし、
それほど大きなダメージや影響はないので我慢できます。
(夜中FFやっている時ちょっと辛い事もありますが)

20年経って
やっと普通の鼻に戻れるかと思うと
本当に嬉しいですね

-----

昨日PLLがありました。

もう5.1の情報が出ましたね。

まだ全部のジョブでレベルカンストもしていないし、
サブクエストはほとんど手付かずだし、
極蛮神は倒していないし、
と全然まだまだなので、
5.1はもっと先に伸ばして欲しいところですが、
そうもいきません。

リアルお仕事が忙しいのと
ギャザクラやったり
ミーン工房のクエストやっていたら
こんな状況になってしまいました。

テンちゃんのルーレット回りのおかげで
70ジョブはどんどん71になっていますが、
それくらいですね。

テンちゃん、ありがとう〜

というわけで
ライの70ジョブはどんどん減っています。

タンクとヒーラーは
一瞬で上げる自信があるwので除外すると、
残りは2つです。

詩人と機工士ですね。

昨日から詩人も開始したので、
テンちゃんや他の人の
レベルレアラルレに付いて行ったら
おそらく今週中には71になると思います。

早い〜w


今回は漆黒のメインクエを進めている最中に
メモっておいた事を少しだけ書きます。

・「そして誰もいなくなった」が何気にこえーw

私はサブクエは基本手をつけませんでしたが、
風脈関連など重要マークが付いているサブクエはやりました。

さらにそのサブクエの連続クエもやりました。

前回の紅蓮までは
風脈など大事なものが取れるまではやりましたが、
残りの連続クエはメインクエが終わってからの
後回しにしていました。

しかし、私の記憶力だと
完全に話がわからなくなってしまうことが判明w

そんなわけで今回は大事なものが取れても
連続クエは最後までやりました。

そしてこれはイル・メグのサブクエストですが、
終わった時に妙な気味悪さというか
「なんか怖いんだけどw」となりました。

他のサブクエもやれば謎が解明するのでしょうか?

・タタルはやはり・・・

これは以前の日記で書きましたね。

エスティニアンにまで言われているし、
やはりタタルは怪しいw

・水晶公、アルフィノを奴のところに連れて行っちゃダメじゃね?w

これはもう何のことを言っているのか
忘れてしまいましたが、
どっかのシーンで誰かの所に連れて行ったんでしょう。

FF14のストーリーは時々強引なところがあるので、
そう思ったんだと思います。

・ロンカの歴史を調べているヤシュトラの尻尾が嬉しそうにひょこっと動いてたw

普段は顔に出ないヤシュトラも
尻尾には感情が出ていたという
ほんわりしたシーンでした。


少ないですがメモは以上になります。


最後にSSは現在のライのクラフター最終装備です。

耳装備が魚人なんですがっw

まさか担当者が作っている時に
アクアマンを観たとかじゃないですよね?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿