こんにちは。
ゆ〜き〜やコンコン
のライです。
数日前にパラパラと
初雪が降ったな〜と思ったら、
昨夜どかっと降って積もりました。
こんなに早く雪が積もるのは
珍しいようですが、
おそらくまた一回ぜ〜んぶ消えますよw
そうして油断させておいて
本格的な冬が来るのです、
知っていますw
でも今日は雪の上で
散歩を楽しめたので
嬉しかったです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
さて、ドラマ「アロー」ですが、
Netflix配信分のシーズン4つは
全部見終わりました。
「24」の時もそうでしたが、
シーズン毎に敵というか
戦う脅威が大きくなるのが印象的でした。
文字通り世界を救うヒーローですね。
でも代償でチームが壊滅してしまいましたが・・・
まあきっと次のシーズンで
チームは再構成してくれるでしょう。
次に何を見ようか迷いましたが、
「アロー」を見ながらギャザクラ、
という形が気に入っているので、
もう一回「アロー」を通しで見てみます。
そういえば「エージェントオブシールド」は
いつ入手できるんだろう・・・
アマゾンを時々チェックします。
-----
まずはSSから。
前回からの続きで「イヴさん焼きその2」です
よ〜く見ると
フライパンの上にイヴさんの顔が!
怖いですね〜w
そしてりゅうさんにガン見されていましたw
タイトルです。
忍者が70になりました。
こちらは割とゆっくり
レベルを上げたにも関わらず、
あまり高度なことはできませんでした。
とりあえず自分メモで。
忍者の戦い方
0: 風遁の術を入れておく
1: 双刃旋>風断ち>疾風刃、のコンボを入れる
2: 風遁の術の残り時間を見て、双刃旋>風断ち>強行突破突、で時間を増やす
(追加項目)
・双刃旋>風断ち>影牙、でDOTを入れる
・土遁の術で極力床DOTを入れる
・夢幻三段と喉斬り(沈黙効果)は独立GCDなので、適宜打つ
・疾風刃の時は極力「一双」を入れる
・忍気ゲージが貯まったら、単体には六道輪廻、複数には口寄せの術を打つ
・単体には極力、水遁の術>だまし討ち、を入れる
・天地人の使い方は後ほど勉強する
・影渡、煙玉、などのヘイト管理は後ほど勉強する
近接DPSは基本はコンボなので
そこは簡単ですね。
でもそれに付随する様々な技が
さすが忍者というべきか
色々複雑に存在してなかなか大変です。
DOTを入れたり忍気ゲージを使ったり、
夢幻三段を使ったりと色々やっていると、
風遁の術の効果時間が切れていたり、
かなり忙しかったです。
使い込んでいったら
楽しくなりそうなジョブでした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
次は竜騎士をやります。
前回60まで上げた時に、
自分に一番向いているかも
(DPSが一番出る)、
と思いましたが、
新しくなった竜騎士はどうなるのでしょう。
竜騎士が終われば
残るは戦士のみとなります。
いよいよレベル上げも
終盤になりました。
寂しくなるのう〜
ゆ〜き〜やコンコン
のライです。
数日前にパラパラと
初雪が降ったな〜と思ったら、
昨夜どかっと降って積もりました。
こんなに早く雪が積もるのは
珍しいようですが、
おそらくまた一回ぜ〜んぶ消えますよw
そうして油断させておいて
本格的な冬が来るのです、
知っていますw
でも今日は雪の上で
散歩を楽しめたので
嬉しかったです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
さて、ドラマ「アロー」ですが、
Netflix配信分のシーズン4つは
全部見終わりました。
「24」の時もそうでしたが、
シーズン毎に敵というか
戦う脅威が大きくなるのが印象的でした。
文字通り世界を救うヒーローですね。
でも代償でチームが壊滅してしまいましたが・・・
まあきっと次のシーズンで
チームは再構成してくれるでしょう。
次に何を見ようか迷いましたが、
「アロー」を見ながらギャザクラ、
という形が気に入っているので、
もう一回「アロー」を通しで見てみます。
そういえば「エージェントオブシールド」は
いつ入手できるんだろう・・・
アマゾンを時々チェックします。
-----
まずはSSから。
前回からの続きで「イヴさん焼きその2」です
よ〜く見ると
フライパンの上にイヴさんの顔が!
怖いですね〜w
そしてりゅうさんにガン見されていましたw
タイトルです。
忍者が70になりました。
こちらは割とゆっくり
レベルを上げたにも関わらず、
あまり高度なことはできませんでした。
とりあえず自分メモで。
忍者の戦い方
0: 風遁の術を入れておく
1: 双刃旋>風断ち>疾風刃、のコンボを入れる
2: 風遁の術の残り時間を見て、双刃旋>風断ち>強行突破突、で時間を増やす
(追加項目)
・双刃旋>風断ち>影牙、でDOTを入れる
・土遁の術で極力床DOTを入れる
・夢幻三段と喉斬り(沈黙効果)は独立GCDなので、適宜打つ
・疾風刃の時は極力「一双」を入れる
・忍気ゲージが貯まったら、単体には六道輪廻、複数には口寄せの術を打つ
・単体には極力、水遁の術>だまし討ち、を入れる
・天地人の使い方は後ほど勉強する
・影渡、煙玉、などのヘイト管理は後ほど勉強する
近接DPSは基本はコンボなので
そこは簡単ですね。
でもそれに付随する様々な技が
さすが忍者というべきか
色々複雑に存在してなかなか大変です。
DOTを入れたり忍気ゲージを使ったり、
夢幻三段を使ったりと色々やっていると、
風遁の術の効果時間が切れていたり、
かなり忙しかったです。
使い込んでいったら
楽しくなりそうなジョブでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
次は竜騎士をやります。
前回60まで上げた時に、
自分に一番向いているかも
(DPSが一番出る)、
と思いましたが、
新しくなった竜騎士はどうなるのでしょう。
竜騎士が終われば
残るは戦士のみとなります。
いよいよレベル上げも
終盤になりました。
寂しくなるのう〜
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif)