チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

やわらかバケツ

2009-08-25 20:59:08 | 
ネットで注文していたやわらかバケツ「タブトラッグス」が届きました
イギリスでは昔ガーデニング用品としてグリーンのみ作られていたんだそう
今は11色あるので選ぶのに迷ってしまうほど。
ゴムで出来ているので軽くて用途もいろいろ
前から欲しいな~と思っていました。


深い方(これでSサイズです)のグリーンはガーデニング用として、
イエローは、ある時はピコのお出かけ専用掘り掘りバケツ
またある時はおもちゃ入れ、タオル入れにも良し、水遊びグッズ入れても
買い物かごとしても使えそう!
もー1個買っとけば良かったかな~


早速ピコのチェック入ります


そして、浅型(たらい型)は何に使いたかったかと言うと、
これです ↓


そうです!
お散歩の後のクールダウン用
届いたのはお散歩から帰った後で、足も洗ってしまってましたが、
とりあえず試してみましたぁ

この後、チョコも様子を見に来ましたが
ピコに行く手を阻まれ、とうとう掘り掘りできず、
ピコの掘り掘りのシブキを浴びて退散しました
チョコ、明日は一緒に掘り掘りだよ~ん





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋服のリフォーム | トップ | シージャーキー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初訪問です。 (Pink♪)
2009-08-26 01:08:55
こんにちは。初めまして。
Pink♪といいます^^

うちもハスキーを飼っているので、ぶらぶらとやってきました。
すてきなブログです!
動画も面白い!笑ってしまいますね^^
暴れてるところとかみると、一緒だな~って・・。
2匹も飼われているんですね・・・。
うらやましい~~~・・・!
私もいつかは広~~~~い庭を持った家で、ハスキーを2匹くらい飼ってみたいです^^
でも、1匹でもけっこう大変なのに大丈夫かな?

また訪問させていただきます^^
でわ


返信する
ドアを・・・ (ももまま)
2009-08-26 09:36:14
ももとハリーままです。
ピコちゃんもドア開けるんですね。ハリーもうまく開けて脱走します。家のは内側に開くタイプなので、大丈夫と油断してたら開けちゃいました。
ももは引き戸を開けます。昨日、夫がふと目をやると、庭で追いかけっこしてるハスキーが2頭!! 駐車場のジャバラも開いていてかなりあせったらしい・・・
犯人はももです。網戸をあけて2頭で脱走したみたい。(^^ゞ やってくれます。
柔らかバケツ素敵ですね。チョコピコままさんて、ネットで素敵なものを探す名人ですね。
私も色々探してみようと思います。
またお会いしたいです。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2009-08-27 02:27:05
*** Pink♪さんへ ***
ようこそお越しくださいました!
最初気がつかなかったのですが、
私何度かお邪魔してます☆
スルーしてしまってスミマセンでした。
あの可愛そうなソファーの記事は忘れもしません!
なんて頼もしいハスくんだろうって思いましたよ。
Pink♪さんに時間の余裕が出来たら
シンくんにお嫁さんを迎えるのも楽しいかも!
2頭飼いは大変なのは新入りがパピーの時くらいで
あとは1頭飼いの1.5倍くらいですよー!
そして楽しさh3倍でーす


*** ももままさんへ ***
ハリーくんもやりますか?
実はピコも最近内側に引くタイプのトイレのドアを開ける事をおぼえてしまって
油断してると便器に顔を突っ込んでます
こちらの想定外の事をされると慌てますよね。
庭でももちゃんとハリーくんを発見した時の
パパさんの慌てようが目に浮かびます!
やわらかバケツはたまたまガーデン用品を見ていてあったのですよ。
今度遊ぶ時に黄色いやつ持って行きますね☆
返信する
Unknown (Pink♪)
2009-08-27 13:25:27
訪問してくださったことがあるんですね^^
ありがとうございます。
あの不格好なソファーは今でも家に置いてあります。
もういらないのだけれど、処分に困ってるんですよね。捨てるに捨てられない状況・・・。
たくましいですかね?
どうしてあんなことができてしまうのか、謎ですよ^^;

そうなんですね。
確かに新入りの子が大きくなったらちょっと楽になりそう^^
でも、夏は毛がものすごい抜けません!?
うちは1頭なのにピークのときは家が毛だらけ!
まるで犬小屋にいるようだ!(笑)

新入りの子が来たら、ヤキモチをやきそう・・・。
チョコちゃんはどうでしたか!?
返信する
Pink♪さんへ☆ (チョコピーママ)
2009-08-28 00:54:45
いや~、うちの初代ハスなんて
こちらの想像もしないような事をいろいろやってのけてくれましたよ
スゴイ悪戯がたっくさんありましたが、今となってはどれも良い思い出です。

ジェニファー(初代ハス)に仔犬を産ませてパピーを1頭残しました!
これが我が家の2頭飼いの始まりでした!
以来、1頭欠けるとさみしがるので次のパピーを受け入れ、
また欠けると他のパピーを受け入れ・・・を繰り返し、ピコで4代目になります
みんなパピーの時から一緒なので新入りが来ると嬉しそうに相手をしてくれましたよ☆
逆に甘えてきたりして、嬉しかったりします

換毛期は2頭が不思議とズレルんです!
その時期にシャンプーすると換毛が促進されて
早くきれいになりますよ!
その間私はお掃除おばさんに変身しますよ
一日に何度も掃除機かけます。
これはもう仕方ないですね
返信する
Unknown (のり)
2009-08-28 20:15:23
ピコ、上手く開けますね~
賢い!!

その後のチョコ&ピコの行動が想像できますよ。
チョコちゃん、元気だせー☆

そのバケツ調子よさそうですね♪
返信する
のりさんへ☆ (チョコピーママ)
2009-08-29 00:18:26
いやいや、それほどでも~(ピ

もう、ピコったら
自由すぎー
チョコはこの日水に触れていないのに
ビチョビチョ!?
哀れなお顔に・・・。

バケツです!
チョコはこれで少し慣れさせます
バケツの底はすでに線だらけで~す
今度遊びに来た時バズにもやらせてみよっ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事