チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

日本獣医生命科学大学付属動物医療センターで検診

2021-06-03 21:10:15 | 
昨日はピッコリーナの検診で日本獣医生命科学大学付属動物医療センターへ行って来ました


2017年9月
ピコは左後ろ足の前十字靭帯を完全断裂してしまい
前十字靭帯断裂の手術法の一つ「TPLO」という術式で
手術をしました

脛骨の膝関節に近い部分を切り関節の当たる角度を
脛骨が前にずれないように変えてプレートで固定されています



術後の検診を順調にクリアして
年に一度の間隔になりました



ピコが検査をしている間
元気が有り余っているリノと構内をお散歩


1時間ほどで診察室へ呼ばれました

膝の炎症はなし、お皿もずれていない
問題ないそうです



関節炎も背骨の棘も年齢相応
反射神経のテストも痛みの反応も正常範囲とのことで
今後痛みが出てくるようなら再診
変わりなければまた一年後で良いと言われました


帰りに甥っ子2号のところへ寄り道



大甥くんに遊んでもらったピコリノでした


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もカルガモの親子に会え... | トップ | うちの子記念日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジルノエママ)
2021-06-06 17:21:33
山梨のジルとノエルのママです。
ピッコリーナちゃん、健診お疲れ様でした。
こうして長期間に渡って経過を診ていくのですね。
実は今、ノエルも同じ医療センターで右後ろ足の靭帯の手術を受けて入院中で、今週前半に退院予定です。
これからどんな風に回復していって、どんな風に過ごさせるのがいいのかとか分からなくて、ピッコリーナちゃんのブログを読ませていただいてます。
ピッコリーナちゃんの大変なときの事なのに申し訳ありませんが、色々参考にさせていただけたらと思っています。
突然のコメント失礼しました。
コメントありがとうございます (チョコピーママ)
2021-06-09 23:38:03
*** ジルノエママさま☆ ***
ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってスミマセンm(_)m

ノエルちゃん、手術頑張りましたね。
もうお家へ帰られてホッとしているでしょう。
うちも、退院したての時はおっかなびっくりでしたが
術後3ヶ月検診で無理のない程度に走っても良いと許可が下り
ここまで何とか順調にきています。

リハビリの様子など、どうぞブログを遡って記事をご覧になってください。
ノエルちゃんお大事にしてください。

また何かありましたら、何なりとご連絡ください。
Unknown (ジルノエママ)
2021-06-12 09:44:39
ありがとうございます(^-^)

はい、ぜひよろしくお願いします(^人^)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事