チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

洋服のリフォーム

2009-08-24 22:18:46 | 
すっかり遅くなってしまいましたが、お盆休みの初日(8月13日)の記事のつづきです

バズとランチの後、「FUNKY★DOGS」へ寄ったのは・・・、

ジェニファー(初代犬)とジャスミン(2代目)が着ていたTシャツをチョコピーに着せたくて、
しかも、カッコ良く
ファンキー☆タカさんにお直しをお願いしてありました。
それが仕上がったというので、早速遊びに行ったのでした


このTシャツは随分前(軽く10年は経ってます)に軽井沢のワンズショップで購入したもので
とっても気に入ってます
当時、確か一番大きいサイズかそのワンサイズ下だったと思います。
生地がとてもしっかりしていて迷彩柄もかわいかったので即買い
ただ、生地が伸びない素材で袖ぐりも小さいので脱ぎ着がとっても大変でした
丈も短かったのですが、我慢して着せていました。


リフォーム前 

チョコに着せてみたら やっぱり丈が・・・!
お腹周りもブカブカでした
ピッコリーナはなおのこと
これで走ると後ろ足がシャツの裾に引っ掛かってしまいそうであぶない



リフォーム後 

どうでしょう
イイ感じに仕上がりましたぁー



ピコもとっても似合ってるー


首が苦しくないように「襟をチョット広く」して
脱ぎ着が少しでも楽なように「袖ぐりも広く」して
裾はシャーリングでお腹にぴったりするように
丈もバッチリ

タカさん、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バズの物は私の物☆ | トップ | やわらかバケツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなぁ・・・ (どりのママ)
2009-08-24 22:51:50
又、可愛いの作ってもらいましたね。
思い出の品のリメイク、取って置いて良かったですね~
こんなの見ちゃうと、益々欲しくなる

山中湖では、グリちゃんのタフさに感服しました。(ファンになっちゃった)
ピコちゃん負けてるかもよ
最近お会いしたチビっ子ハスの中では、グリちゃんがダントツかな・・・?と(何がか?泥んこか?)
そして泳ぎは、ハリー君凄かったですよ。
返信する
よかったですぅ~。 (ファンキータカ)
2009-08-25 19:05:26
サイズもピッタンコの様でホント、良かったぁでっす!!

今回はワタクシもリメイク中にチョコピーママ・パパ&ジェニファーちゃん・ジャスミンちゃんの気持ちが伝わってきたような気がしてなりませんでした。
やはり、ワンズとの思い出はかけがえの無いもの。。。代々、受け継いでいく。。。なんて素晴らしいのでしょう。。。
ワタクシも勉強させて頂き、本当にありがとうございましたぁ~。
返信する
Unknown (hiro)
2009-08-25 21:07:13
こんばんは~
先代ハスキーちゃん達が着ていた思い出の服
素敵に仕上がりましたね~
お洋服のリフォームもしてくれるなんていいな
うちにも先代犬のシャツがありましてラピスに着せたらブカブカ・・・
今は宝箱にしまってあります(^^;

オーダーメイドのチョコちゃん&ピコちゃんの服も可愛かったし
FANKY★DOGがウチの近くにあればいいのに~(笑)


返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2009-08-26 01:27:36
*** どりのママさんへ ***
こんばんはー☆
はい!
カッコ可愛く生まれ変わらせていただきました
これだけは先代わんズにも良く似合っていたし
パパも私も気に入っていたので
また、日の目を見る事が出来てうれしいです!
どりくんもチャンスがあったらぜひ

土曜日は折角お誘いいただいたのに、伺えず
残念でした
山中湖での楽しそうな様子はメンバーのブログで拝見してまーす
カーロのランはウッドチップなんですね!
アジリティーのコーナーもあったり
とってもステキ
いつか行ってみたいです!
遊覧船もわんズOKなんて、いいですよね


*** ファンキータカさんへ ***
こんばんはー☆
はーい、ぴったりでしたよ
さすがタカさん

今回は私のわがままを快くお聞き入れくださり
ありがとうございました。
これをチョコピーに着せると
4頭で出かけている様な気分になります!


*** hiroさんへ ***
こんばんはー☆
はい、このリフォームは
タカさんの腕を見こんで
お願いしました!
本当にうれしいです
普通 わんズ服のリフォームなんてしてくれませんよね

うちの先代犬達も30kg超えでしたから・・・
ピコなんてリフォーム前のを着せたら
スルッと脱げちゃいました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事