ちしゃ猫のフーちゃんカフェ

すみれと鳥さんが好きです
すみれ見しながら鳥さんにも会いたい♪
ヨボヨボトロトロ
えっちらおっちらヨッコラショ

取り急ぎ『パレオ君』

2015年11月24日 | 秩父路にて♪
◆2015.11月 ちょっと取り貯めてあったパレオ君
小さい写真をクリックすると大きくなります

紅葉には少し早く紅葉と一緒には写せませんでしたが
ハンサムに写りました^ー^v












【そぞろ歩き】
【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
すみれ湊本館も宜しく♪

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンサムくん (はなねこ)
2015-11-24 21:33:04
こんにちは
ほんと、ハンサムに写っていますね。
特に、足元(?)から蒸気が出ているところは迫力ありますね~。
紅葉とのコラボをねらいに、またお出かけですか
返信する
はなねこ様 (ちしゃ猫)
2015-11-25 15:19:38
いつも有り難うございます。
まだまだ鉄道の事はトンと分からず^^;あの足下から出る蒸気 私も分かりません(汗;)
たまたま近くで写せる機会がありましたのでハンサム君に写りました。
寒いとあの蒸気や煙が奇麗に出て絵になるとのことです。
今度挑戦しないといけません♪

紅葉とのコラボは無理でしたが
http://moofoowoo2sumire.blog120.fc2.com/blog-entry-480.html
こちら↑の方に紅葉の様子を日記にしました。
返信する
ちしゃ猫さんへ (jun-hajime)
2015-11-29 03:37:11
とても凛々しく力強く・雄大に写って居ます
寒さが増すとモット蒸気もフワッと見えるかも知れませんネ

煙突の黒煙を狙うには 坂道の有る場所を狙うしか無いですネ
秩父の夜祭り目前デス・外での撮影には 暖かくしてお出かけ下さいネ・撮影時にカメラが冷え冷えに成るとバッテリーが 充電した後でも容量不足に成りますので 予備バッテリーは 温めて置かれた方が安心ですヨ
返信する
jun-hajime様 (ちしゃ猫)
2015-11-30 22:32:53
こんばんは。
お褒めの言葉を有り難うございます。
でも何かあちらこちらがむずがゆいです^^;

パレオ君の今年のラストランまでもう後数回ですね。
時間があれば行ってみたいと思います。
また寒いときの撮影テクニックをご丁寧に有り難うございます。
バッテリーの事まで考えたこと無かったです。
此れからは寒い時気をつけます。
本当に有り難うございました。

返信する
白煙パレオ (なべ)
2015-12-07 22:17:10
草葉の陰から覗き見るパレオ、鼻息荒げて迫ってくる恐竜のように感じました。
今年の運行が終わってしまい春まで何して過ごそうかなー
早くもパレロスな私です(笑)
返信する
なべ様 (ちしゃ猫)
2015-12-08 23:19:11
こんばんは。
わざわざご丁寧に有り難うございます。
教えて頂いた場所です。「鼻息パレオ君」を写す事ができました。
やはり近くで見ると迫力ありますね。有り難うございました。
もう一つ有ると言われている坂はまだ行った事がないので分かりませんが
この場所、「鼻息♪♪」が見られる事 私も多いと思いました。

来年の4月までホント!長いですね。
私は他 のSLを見に行く予定は今の所無いので
あの動物が描かれている車両を写してみたいです^^;
あと秩父路とか、レトロ色というのが有るのでしょうか。
そのような車体に遭遇出来て写せたらよいかな~~~・・・・ 等と^^;
追記
右側の木の葉の隙間に三脚が写っていました^^;
返信する

コメントを投稿